※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
産婦人科・小児科

喉の状態は良好だが、1週間近く咳が続いている。熱は下がったが、耳鼻科を受診すべきか悩んでいる。経験談を聞きたい。

小児科でもらった薬飲めてるかどうかってところもありますが、咳が1週間近く止まらないのですが、熱もすぐ下がったし…耳鼻科もいってみたほうがいいですかね?😣

当初は喉は赤くないのに咳が突発的にでてたので寒暖差かなーってことでしたが、なんか本当にそうなのかなと不安になってきました💦

経験談とかあったらお聞きしたいです😢
普段から、熱がなければ耳鼻科にいきますが、下の子発熱で休んだりしたので今回は耳鼻科にはいってません。

コメント

ぽんぴ

うちのこも寒暖差でよく咳を出す子でした。
いつもの病院いってくすりもらっても良くならず、なんか病気?!と思って違う病院にいきましたが診断はいっしょで良くならず😅

最終的にまたいつもの病院でアレルギー系の薬を追加でもらってました。

今はあまり咳だしません。
扁桃腺とったからなのでしょうか、、