※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が抱っこを好むが、肩や腰が疲れてきた。バウンサーが効果があるか相談。

抱っこマンへのバウンサーについて。

生後1ヶ月の男の子がいますが、
縦て抱っこをしないと泣いてしまいます。。
横抱っこだと泣いてしまうので、お腹が接しているのが好きなのにと思います。
ベビーカーは嫌がり(すぐぐずります)、抱っこ紐だと即寝です。

そんな息子の子育てですが、肩や腰がきつくなってきたため、何かアイテムに頼れればと思います!
同じような境遇だった方、バウンサーは効果ありましたでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこマンというほどではなかったですが、1ヶ月半でほとんど首が座って来た頃から、縦抱きでないと怒るマンになりました。縦抱きゆらゆらか抱っこ紐で大人しくなるタイプだったので、バウンサー導入しましたが、大人しくなりました!
親が食事中にぐずって抱っこするという機会が減ってだいぶ楽になりました(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサー効果あったんですね!!私も食事をゆっくり食べられないのが悩みだったので効くと良いのですが。

• 11月12日
ちなつ

うちもそのくらいの時は抱っこちゃんでした!
お下がりでリッチェルのバウンサーいただいてたんですが、うちの娘の場合はバウンサーは苦手だったみたいで余計泣いてダメでした😅
そのかわり2ヶ月過ぎに手動で揺らすタイプのハイローチェアなら寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーはだめでも、ハイローチェアは大丈夫なこともあるんですね。揺れ方のちがいですかね。
    アカチャンホンポとかで実際に子どもに使ってもらって判断が良いかもしれませんね。。。

• 11月12日