※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
妊娠・出産

妊娠18週の初マタで、つわりが酷く休職中。復帰予定だが、つわりが続き悩んでいる。皆さんはつわりでどのぐらい休まれましたか?

妊娠18週の初マタです。
9月下旬からつわりが酷く、母子健康カードを利用して休職中です。

来週から復帰予定ですが、まだつわりが酷く休むことを考えています。

皆さんはつわりでどのぐらい休まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期入るまででした!

• たなか

たなか

なるほど……
    ありがとうございます!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは本人しか辛さ分からないので全然休んでいいと思います!!😭

• 11月12日
  • たなか

たなか

そうですよね💦
    職場に申し訳なさ過ぎて、どうしたらいいのかな、と不安でした。
    また義母も一緒に住んでいて復帰を望んでいたので更にプレッシャーに……

でもBABYを守れるのは自分自身なので無理せずしんどい時は休むようにしたいと思います!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。。あたしもそれ気にしてまだつわり終わってないのに復帰しましたが地獄でしたよ😇💦笑
    今は誰に何言われても絶対赤ちゃんとご自身優先にすべきです💦😭
    お体お大事に元気な赤ちゃん産んでください💓

• 11月12日
ままりん

私も初マタです!
つわり、辛いですよね。。
私は13週〜20週くらいまで休みましたよ💡
期間にして大体1ヶ月半くらいです!
でも本当は6週くらいからキツくて、9週付近とかしんどくて職場で1日10回くらい吐いてたので、もっと早く休めば良かったと思ってます😂

• たなか

たなか

職場で吐いていたのですか?!しんどかったですね……
    無理は禁物でしんどかったら休むべきなんですね……無理せずやっていこうと思います!

• 11月12日
★marimero★

たなかさん、おはようございます🤗🎶

つわり辛いですよね〜😱私は妊娠悪阻で4週から20週まで、その他に切迫流産&早産もあり、妊娠期間中働いてたのは2か月ほどでしたね💦
会社には本当に申し訳ないと思いましたが、母体とベビちゃん守れるのは私しかいないと言われて心が軽くなりました🤩✨

仕事は代えがきいても、ママに代わりはありません🕊🍀コロナもありますし、お休みできるなら医師に健康カード追記してもらって心身共にリラックスしてください🤝💕

• たなか

たなか

しんどい時は休むべきですよね……
    暖かい言葉ありがとうございます!来週、検診があるので健康カード書いてもらおうと思います!

• 11月12日
  • ★marimero★

★marimero★

賛成でーす🙌💓

使える権利は使いましょう🤩無理して後悔するのが1番の毒ですよ👀⚠️
    その分、復職した時に頑張ればいいんですよ🤗🎶
    もうそろそろ胎動とか気になり出す頃ですよね🤰✨今しかないマタニティライフを存分に楽しみましょ🤝💕

• 11月12日