※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けて働いているが、夜泣きでしんどい。モチベーションを保つ方法は?夜泣き日は休みたい。

下の子を6ヶ月から保育園に預けて働いてます。
旦那の給料が良ければ、こんな早くから働かなくてよかったのにと毎日思います。
送り迎えお風呂ご飯寝かしつけ…旦那が手伝ってくれる時もありますがほぼ私。
夜泣きも復活してしんどい。

働きたくないーーーー😭😭

どうやってモチベーションあげてますか?
夜泣きされた日は仕事休みたくて仕方ないです笑

コメント

ママリ

私は2ヶ月から復帰しました。
とにかくやるだけと思ってやってました。
寝不足なってましたし周りの先輩ママの同僚にも気遣ってもらって何とか持ち堪えてましたね💦

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で復帰でした。

働かない期間長くなると復帰の時に気が重い&仕事脳が鈍るので、産休含め半年くらいのお休みがちょうど良かったかなーと思ってます。

預け出しは胸が痛む瞬間ももちろんたくさんありましたが、0歳のうちから保育園で多くの人に愛されて育つのも素敵だったな、と思ってます😊

はじめてのママリ🔰

2人目3人目
2ヶ月復帰でした!
頑張ったら
自分にご褒美買おうとか
家族でお出かけしよう
とか考えながら
頑張ってます😂😂
まあそれも中々難しいので
私もしょっちゅう
はあーって病んでます😂😂

deleted user

頑張ってて、すごい!
ぐうたら、してる方もいます
誰かのために生きてるって素晴らしい👏