※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん0730
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が急に鼻水が出ています。耳鼻科で吸引してもらい、市販の鼻水吸引器を使ってもいいか相談したい。オススメの商品やあまり活用できなかった商品があれば教えて欲しいです。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
今週に入り急に寒くなったせいか鼻水が出始めました。一度耳鼻科に連れて行き、吸引してもらいました。耳鼻科の先生に市販の鼻水吸引するやつ使ってあげてもいいよと言われたのですが、オススメのものあったら教えてください。また、これは買ったけどあまり活用できなかったものもあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

め.め.こ

うちも鼻垂れと鼻づまりで耳鼻科の先生が考案!っていうよく見かけるの買いました。
でも嫌がって中々上手くできずです😭

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

嫌がられるとできなそうですね💦

• 10月13日

うちはこれ使ってます(*´˘`*)♡
あたしは使いやすいと思ってるし、知り合いのママもこれ使ってました★
簡単だし、洗うのも少し力いるけど
チューブ外して洗えるから清潔でいいなと思ってこれにしました!思ったより安いし女の子、西松屋で購入しました。

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

これ、今日西松屋で見てどうなのかなー?って思ってました。
    鼻水取れますか?
    外して洗えるのは清潔でいいですね。

• 10月13日

退会ユーザー

とれますよ٩(ˊᗜˋ*)
    こちらの肺活量が必要ですが
    他のもそんなかんじですね。
    逆流とかないので安心です。

• 10月14日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

肺活量...意外と大変なんですね💦

• 10月14日

退会ユーザー

すぐ取れればいいんですけど
    奥だとちょっと力いれて吸わなきゃです٩(ˊᗜˋ*)笑

• 10月14日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます(*^◯^*)

• 10月15日
ぴょんちゃん

うちも鼻水出てます。
3カ月くらいの時も鼻水でててママ鼻水とってをドラッグストアで買って吸ってまたけどほとんど取れないしあたしにまで菌が来て2人でやられました。ワラ
今回鼻水が出だしたので思い切って高かったけど電動のを買いました。ちなみにメルシーポットです。

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

急に寒くなったので鼻水出ますよね。
    鼻水吸って菌が移ったんですか⁉︎
    メルシーポット高いですよね。やっぱりお値段の価値ありですか?
    もう少しお手頃なベビースマイルも気になってます。

• 10月14日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

鼻水の中には菌がいるみたいです。あれで吸ってうつったって話結構聞きます‼︎
    あたしも買う時旦那に相談したらまず5000円のベビースマイルにしたら?って言われたんですがそれあんま取れんで結局16000円のメルシーポット買うんやったらもったいないやろ?って言ってメルシーポット買いました。ワラ
    欲しいんやろ?子供のためやしいいよって言ってくれましたよ。

• 10月14日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

そうなんですね💦移るのは困ります(>人<;)
    確かにそうですよね〜。メルシーポットはそこそこ大きいですよね?
    ベビースマイルなら持ち歩く事が出来て便利かな〜とか思って迷ってます。

• 10月15日