※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が「おかあさんキライ」と言う理由がわからない。専業で子育て頑張っているのに、その一言で心が崩れ落ちる。理由を知りたい。

「おかあさんキライおとうさんスキ」
と、旦那が休日によく言われます。
何でなんでしょう?
たしかに旦那はお菓子やジュースもあげたり、優しいから怒らないし、仕事で会えない分愛が爆発してるという感じですが、
かと言って、公園や体を動かすことは嫌いなので
公園には旦那が仕事の時に私が連れて行くし、お馬さんとかそういった体を使うようなことも私がやるし‥
特にめっちゃくちゃ怒るとかいう訳ではないと思うし、子どもがお母さんやろうって言ったことはなるべくやるようにするし

何が不満なんだろう
なんか普段専業で必死に子育て頑張ってても
その一言ですべてなんか心が崩れ落ちるというか…
周りが思ってる以上に堪える😢
もう面倒みるのしんど。ってなるし
理由を教えてほしい。
なんか悪いとこがあるなら言ってほしいけど
言葉が遅く喋りが上手じゃないから
「おかあさんキライ」のみ。

おしえて

コメント

おだんごかーちゃん

うちの娘達とそうです。やっぱりどんなに長い時間一緒にいてもとーちゃんが大好きらしいです。けど息子らは渡しませんよ~🤣とポジティブに過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです🥺
    その広い心と愛情深さ尊敬しかありません。😢
    私はなんというか母性弱いなーと自覚してます💦
    周りは「もう食べちゃいたいくらい可愛い」とか「あんなにイライラしたけど寝顔見たら愛しい」とか…ちょっとそういう気持ちが薄いんじゃないかなぁと🥲
    やっぱり私のそういう愛情表現のなさに気づいているのか、傷ついているのか………
    すいません重くて💦

• 11月12日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

うち、親がくそだったんですよ😅母はアル中、父親は女のところ転々と渡り歩いてました。小学生時代かなネグレクトされてて高校の学費も出してくれないし修学旅行の積み立てもしてくれてなくて学年で私だけ沖縄行けなかったんです。とにかく親に頼らず生きていく為に高校3年間ひたすらラーメン屋のアルバイトと...ここだけの話そのラーメン屋のオーナーとそのオーナーの知り合いの会社経営?かなんかしてた人と援交してお小遣い貰って何とか妹の学費も稼いでました。
    私こそ汚い事しておいて母親面?って思う瞬間もあります💦私も変な話ですみません、、

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、とてつもない苦労をされてきたのだろうに、妹さんの面倒を見たり、ちゃんと親を反面教師に、というかパワフルに4人育てていて自分が恥ずかしくなるほどですよ😭🙏🏻
    一生懸命生きてこられたんですね‼️こんな事でなんかくよくよしてられないですよね。!私もがんばろ!

• 11月12日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

私も恥ずかしいし過去を美化するつもりも正当化するつもりもないのですが...貴重な社会勉強でした😂なかなか同世代でこんな経験したやついないだろうな、って思い返してます。ほんと、主人や妹には絶対言えない過去です😂
    主さんもあまり思い悩まずやれたらいいなと思います。でもやっぱり子供は結局ママが1番です。私もあんな酒浸りの呂律の回らない母親でも亡くなった時は涙が止まりませんでした。やっぱり大好きだったんだと思います😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんはそんなに苦労して私のために‥!ってなると思います😭まあ知らなくていいことなんですかね😢
    そんな苦労させられたのにお母様を好きだと思えるのはほんとにおだんごかーちゃんさんが素晴らしい人なんだと思います😳‼️
    でも私も考えすぎずいこうと思います!!

• 11月12日

お父さんは、なにか悪いことしてもあまり怒らないから…とかじゃないですかね??

しつけって母親がメインになっちゃいますし、父親は休日くらいしか子供と遊べないから、子供が多少悪いことしても甘々な人は多い気がします(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まぁたまにしか会わない父親が嫌われるのもかわいそうではありますよね😳💦

• 11月12日
mama

女の子はパパっ子って言いますよね👧🏻
でも嫌いって言われたら傷つきますね…でも3歳のお子さんが言ってることなので、またこの後コロコロ変わってきますよ☺️
特に深い意味込めて言ってないと思います😌
1番長くいるままのこときっと大好きなはずです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🙌🏻
    言葉も遅かったからたどたどしい感じで言われるだけまだかわいいと思うようにします🥺

• 11月12日
せいら

お母さんはどんなにキライと言ってもずっと一緒にいてくれる。だから好きと言わなくても大丈夫、わかってくれる。
お父さんは仕事で会えない時が多いから素直に好きと言う。

私もママキライとよく言われます。
でも多分本気じゃないんだろうなと思っています*°

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか…🥲
    たしかに四六時中いるから離れないと思っているのかもしれませんね🥺✨✨

• 11月12日