※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那が飲み会に行くことを、「◯日に飲み会行ってくるし!」と当たり前の…

旦那が飲み会に行くことを、「◯日に飲み会行ってくるし!」と当たり前のように告げてくることに苛立ちます。

仕事上の付き合いもあるので、行くことは仕方ないにしても、「悪いけど…」とか、「その日は子どものことよろしく」とかそういう一言あっても良くないですか?

皆さんの旦那さんはどんな感じで伝えてこられますか?

コメント

ママリ

全く同じことにイラッとして旦那に伝えました😂
今では「◯日ご飯行ってきて大丈夫?娘のことごめんね💦」って伝えてくれ、行く前後あたりにコンビニスイーツの差し入れ、当日はお風呂掃除とか軽い家事をしてから行ってくれてます✨

• はる

はる

素晴らしいです😭👏✨
    やはり伝えないと分からないんですよね。。。

• 11月12日
👶

仕事に関しては何も言えないですよね🤷‍♀️
2人の子供だし嘘でもいいから申し訳なさだしてくれ!
うちは急遽飲みにいくが多いのですが
今日飲みに行ってくる!って感じ言ってきますけど
ご飯てきとーでいけるからラッキーってなってます😂

• はる

はる

なるほど。確かにそう考えるとラッキー!って思えるかもです😭あと、スマホでゲームしてゴロゴロしてる姿見なくても済むので😂👍笑

• 11月12日
空色のーと

うちも、〇日飲み会入った、と言われるくらいですね☺️

私も飲み会の予定が入ったら同じ感じで伝えるので、お互い様ですが…💦

• はる

はる

そうなんですね!
    うちはまだ私が子ども抜きでは出かけられないので、余計に苛立ってしまうんだと思います…😅

• 11月12日
ちい

つい先日その件で私が怒りました🥲
コロナ禍で1年以上飲み会我慢してた&上司の誘い、という状況だったのですが、2日連続で当日突然飲み会に行くことになり、しかも伝え方はラインで「飲みに行ってくる!」だけでした!2日目に関してはちょい飲みといいつつ終電でした😱

いつも子どもの昼寝中に夜ご飯の準備をしてるので、せめてお詫びの一言くらいは欲しいと伝えました!
ご飯やその他家事育児が当たり前だと思わないでほしいですよねーー🤦‍♀️