※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん(21)
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、内診後に鮮血が混じりました。生理痛や腰痛も。陣痛のサインや対処法について教えてください。

今回2人目の出産はTOLAC(トーラック)に
挑戦しようとしてるのですが
現在39週で子宮口0センチでまったく開いてません😭
40週には帝王切開決定になってしまいます。。
今日も病院で見てもらいましたが子宮口は変わらず。。
ですが内診グリグリしてもらい5時間後におりものに鮮血が混じってました!これはおしるしなのでしょうか?
(前回の内診グリグリ後は茶色に近い血で期待したものの違かった)
家に帰ってからは生理痛のような痛みと腰痛も不規則にありました🥺

子宮口まったく開いてない状態から陣痛来たよ!とか
これやったら陣痛来たよ!とかあれば
色々教えて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

これやったらって訳じゃないのですが、前駆陣痛中に子宮口0センチガチガチでしたがチェックした時に少し指が当たったらしくそれが刺激されて急に4センチ開きました😂💦
37w2dでした!私もトーラック希望でしたが、へその緒の位置が悪くダメでした🥲
頑張ってください🔥

  • ぽん(21)

    ぽん(21)

    0から4!それはすごいですね😳‼️
    赤ちゃんの安全が1番ですもんね🥲
    ありがとうございます!🥰

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20分くらいで開きました😂💦
    届くから応援しています💗

    • 11月12日
deleted user

YouTubeの整体師リュウさんの子宮口開くマッサージがコメント欄大絶賛なのでぜひ見てみてください😳❣️❣️
一人目全然開かずだったので二人目の時は試してみようと思ってます😭✨
どうかどうか無事に産まれますように🥰🥰🌸

  • ぽん(21)

    ぽん(21)

    え!!ぜひやってみます!!
    お互い頑張りましょう🥺❤️
    有難い情報ありがとうございます!

    • 11月12日
あい

健診時の不必要や内診やグリグリはしない病院だったので、子宮口がどの位だったのかも分からず参考にはならないのですが、私も2人目トーラックで出産したので思わずコメント失礼します!
私も予定日が近づきソワソワしていましたが、予定日前々日に突然破水→陣痛が始まり、予定日前日に産まれました😊私の場合いっきに子宮口全開までいったもののお産が進まず、破水後24時間のタイムリミットが近づいていましたが、最後促進剤を使用しなんとかギリギリトーラック成功しました。
もう少しですね!頑張って下さい✨

  • ぽん(21)

    ぽん(21)

    予定日近くなるとソワソワしますよね😫まさに今そんな状態ですw
    予定日まであと5日あるので諦めず頑張って見ます💪❤️‍🔥

    • 11月12日
(^^)

予定日超過でTOLAC挑戦し、成功しました。
39週では1.2センチ?だけど、赤ちゃんが上の方にいると言われ、内診グリグリしてもらうも出血もないまま予定日超過しました。

ウォーキングはとにかくお腹が張っても歩き続けよう言われ、家でも足踏みしたりスクワットしました。
おしるしはなく茶おりっぽいものがたまにあるくらいでしたが、予定日超過6日目に陣痛が始まり無事生まれました。
私の場合は陣クスは何も効果なかったです…笑

まぁー

個人的に上の方のおっしゃられてるYouTubeと
ラズベリーリーフティと三陰交
パイナップルを3日続けて食べたのと
バランスボールでバインバインしたり
横にゆらゆら(ボールは壁際につけて、足は絶対浮かないように)
してたら突然陣痛きました!