※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ♡
ココロ・悩み

妊活中で焦りやイライラを感じています。漢方を飲んでいるけど効果に疑問があり、自分だけが授かりにくいと感じています。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

なんだか、とてもイライラして、
自分の人生が嫌になります。

もちろん、
幸せなことが全くないという訳ではないですが、

なんか、気持ちがブルーになります…

妊活して7ヶ月経つのに、まだ授からず…
年齢的にも高齢出産になるので、
とても焦りがあります。
病院でもらった漢方を飲んでいますが、
妊娠しやすい身体を作るためにと
最初はウキウキで飲んでいましたが、
最近は、本当に効果あるの?と思いながら飲んでいます。


どうして自分だけは、周りの人とは違って
授かりにくいんだろう。
なんでこんなにも上手くいかないんだろう。
自分の人生が本当に嫌になります。

そんな風に思うことってありますか?
あるとしたら、どうやって気持ちを切り替えていますか?
もう、気持ちが上がらず…
何にも悪くない旦那にもイライラしてしまい、
なんかそんな自分が嫌になります💦


コメント

しゃるる🏎

私は4年妊活しましたよー。人生嫌になったこともあります!

  • メイ♡

    メイ♡

    4年も妊活してたなんてスゴいですね!自然妊娠が羨ましいです✨

    • 11月11日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    不妊治療しましたよ。体外受精で授かりました。

    • 11月11日
まあ

私は妊活歴5年、最初から顕微授精でしか授かれませんでした。
早い人はものの数ヶ月で妊娠できますからね。
でも、焦らないで下さい。
私は自然妊娠すら叶わなかったし、流産もしたし、精神疾患も発症したし、散々だったけど、今は幸せです。
いつか必ずその時は来ます。

  • メイ♡

    メイ♡

    妊活、大変な経験をされて来たのですね💦
    きっと辛いこともあっての今があるんですね✨スゴいです!
    不妊治療をするか迷っているところです。。私にもいつかそんな幸せが来るのでしょうか。
    もう不安と悲しみで泣けてきます💦

    • 11月12日
ちゃぴママ

私は4年妊活しました!そしてやっと妊娠したと思ったら流産しました。何で私ばっかりって思いました。でも諦めなかったのは、どうしても子供が欲しい。それだけでした!辛かったけど、またお腹に戻ってきてくれてやっと息子に会えました。

  • メイ♡

    メイ♡

    お辛い経験をされて来たのですね💦
    私はまだ妊娠すらしたことないので、、、
    子どもが欲しい気持ちは今ずっとあります!なので、授かれる年齢までは頑張ろうとは思っていますが、なんか一気に不安と悲しみに襲われて、自分の人生が嫌になり、泣けてきます😢

    • 11月12日
  • ちゃぴママ

    ちゃぴママ

    私は4年の妊活後クリニック受診して排卵の薬を使って妊娠しました。今思えば、もっと早く受診するべきでした。最近2人目を考え始めたのでクリニック受診したところ、子宮筋腫の手術をしてからじゃないと難しい事が発覚しました。やっとの思いで受診したらまた思い通りにはいかず。ほんと嫌になりますよね

    • 11月12日