※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

月曜に小児科で処方された薬を飲んでいるが、熱が出て座薬を使った。明日、熱が下がっても受診しようか悩んでいる。

今週の月曜日に鼻水と咳で小児科を受診しました。
喘息持ちなので吸入してもらい、あと気管を広げる薬を処方されました。
今も薬は飲み続けているんですが、

今日の夜に38.6℃の熱が出て、寝づらそうで先ほど再度熱を測ったら39.3℃だったので座薬いれました。
それからはぐっすり寝ています。

明日、熱が下がってても熱があっても朝イチで小児科受診しようと思うのですが、みなさんなら受診しますか?

一応、手持ちの座薬はまだあり、気管を広げる薬もまだ飲み切ってません。

コメント

おり🔰

私は薬の在庫があるなら様子見ますかね🤔
熱に関しては、子どもが一生懸命戦っている証拠なので座薬などで対処してちょっとでもしんどいのを無くしてあげることしかできないので😢
因みに受診理由は熱があって、ということで受診される予定ですか?

ママリ🔰

私だったら咳が悪化してなければ
様子みます!

みー

何歳のお子さんかわからないですが
熱が下がってて呼吸状態も良ければ
受診した所でなにも出来ないので
行かないです(´・ω・`)

手持ちの吸入器とか持っていなくて
熱が高く呼吸状態が悪ければ
朝1に受診しますദ്ദി^._.^)

ママリ

明日熱が下がってれば手持ちの薬で様子を見ます!もし朝起きた時高熱でそのあとも明らかに元気がないようなら、一回小児科に電話してみてから診察を考えますかね💦
もしかしたら座薬もあるので様子見て、としか言われなかったら困るので💦