※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-☺︎
家族・旦那

皆さんはどう思いますか?明日息子、娘の七五三で神社にお参りに行きます…

皆さんはどう思いますか?
明日息子、娘の七五三で神社にお参りに行きます。
私側の両親が来るはずだったのですが、いきなり
「2人で旅行に行くから行かない」と言われました。
私の姉に「本当にいいの?後悔しない?」と聞かれると
「姉の子の七五三あるし」と、、驚愕しました。
うちの孫は可愛いと思っていないのか知りませんが、撮影したキーホルダーをあげたにも関わらず、常に身につけてるものには姉の子のキーホルダー。
私があげたやつは使ってない。

お母さんはお父さんに誘われて旅行に行くのが初めてで、こんな事この先あるか分からないし、来年とか先延ばしにしたらなくなると思うから。と、、
まぁその分お祝いはいっぱいあげるから!そう言われて少し期待したら、子供2人分で2万。まぁ期待した私が馬鹿でしたが、え?って言うとそんないっぱいあげられる訳ないでしょ。いっぱいあげるなんて一言も言ってない。
もう色々呆れました。
挙げ句の果てに七五三に行けない事について一切申し訳ないと思っていないと言われました。

お母さんは私の姉に私とあった事を話すと姉はそれは私が悪いと。姉の旦那も私たち夫婦の考えがおかしいと激怒してたみたいです。

私が間違えてるんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざと旅行入れた感じなんですかね…
なんかわざわざ…ですね💦
なんでお姉さんはmiさんが悪いって言ったんですかね💦
まぁ親連れてっても楽しくないやろーしこれからのイベントも呼ばず家族だけで楽しみますかね♥

間違えてるというか、私としてはそこまで怒る理由は無いかなと思います💦

七五三に関してはご両親は執着がないというかこだわりがないんだと思います。
自分の子供の七五三は1回しかないけど
両親目線だと孫の七五三は何回もあるという考えなのではないでしょうか😂

キーホルダーの事もなにも考えてないと思います!!

お祝いに関しては貰えるだけありがたいと私は思いますよ💡

ドーナツ

お母様はお姉さんにちょっと大袈裟に伝えたんじゃないですか?

お祝い二万あげたんだけど不満そうだったわ…
少ないのかしら?😞
みたいな😅

七五三に来ないことに関しては
とくに何も思わないです
お参り後に
食事の予約をどこかで取ってる
とかなら話しはかわりますけど💦

Mi-☺︎

皆さんの意見を聞いて人それぞれ考えがあるのだなと改めて分かりました。
ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

夫婦ともに七五三やらなかった家ですが、自分の子にはしてあげたいと思ってます☺️ 七五三興味ない人もいますから両親が来なくてもお祝いもらえなくても別になんとも思わないです!
ただお姉さんの子と普段から扱いが違ったりお祝いに差が多かったりしたら気になるかもです😰

ままり

最初から来ないって言ってたならまだしも、来るって言ってたのにいきなり行かない!はありえないですね…。
七五三どうこうじゃないですよね。約束してたのに平気で破るって人として無いです。

しかも姉の子の七五三あるしって…え…。
そっちにしたら何回かあるうちの1回かもしれないけど、こちらは一生に1度の大事な行事なんですけどって思います。

とにかく大事と思われてないことは確かですね。もうお祝いもいらんから関わなくていいよって感じですね😇

私もいっぱいって言われたら5〜10万くらいかなとか思っちゃいますね😂2万だったら顔には出さないけど、少な…って思うと思います。笑

間違えてないですよ!
あちらがどう考えてもおかしいです!