※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りが激しい子供を支援センターに連れて行くべきか悩んでいます。

人見知りが激しい場合、支援センター等には連れて行ったりしましたか?🤔

6ヶ月で人見知りが始まり、写真館のお姉さんからお墨付きをもらうくらい激しいです😂
子供相手なら大丈夫ですが、大人と目が合ったり話しかけられたりするだけでギャン泣きです🙄
人見知りがおさまるまで連れて行かない方がいいでしょうか?

コメント

ままりん

連れて行くことでお母さんが疲れちゃうなら行かない方がいいと思いますが、それでも暫くして慣れたら遊んでくれてお母さんも楽しめるなら連れて行っていいと思います♪
お母さんの気持ち次第じゃないでしょうか?
ちなみに場所見知り人見知りで泣き叫んでる子結構います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてほしいのでできれば連れて行きたいと思ってます😂
    ただこんなに泣いて迷惑になるのではという気持ちもあり…
    でも泣き叫ぶ子が結構いると知れて安心しました😂
    いまのところは人見知りで夜泣きが酷くなったということも無いので、無理のない範囲で連れて行ってあげようと思います☺️

• 11月11日
ママリ

人見知りの時期ありましたが連れて行ってましたよ😂私が行きたかったので!子供が慣れた頃に帰るとかよくありました😂
人見知りの時期いつ終わるかもわからないし、またぶり返すこともあるので気にせずママがリフレッシュしたくて行きたければ行く、でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと家か散歩かだとこっちが疲れちゃうし、たまには連れて行きたいですよね😂
    確かにいつ終わるという保証もないですしね🤔行ける時に行ってみようと思います!☺️

• 11月11日