※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害を持つ親が親支援について不安を感じています。具体的にどのような支援が必要なのか、学校との関係についても心配しています。

発達障害を持つ親です。

先日病院の先生から「子供だけではなく親を支援する事が必要があります」とお話がありました。

親支援…とは具体的にどう言ったことでしょうか?
子供との関わり方が分からない親に教える…という事なのでしょうか?

それとも、親をサポートするという事なのでしょうか?

学校側が子供の特性に理解がないため
診断書を書いて頂いたのですが、診断書に上記の内容も記載がありました。

理解がない場所に親支援が必要と伝えるとなると
学校に原因があったとしても、親が子供との関わり方が分からない事が原因だと理由にされないか不安です。

コメント

あーか

お母さんが辛くならないようにってことじゃないですかね🤔?
子供のことで悩むうちに自分で自分を責めてしまって、鬱になったりとか、子供の将来を悲観して心中するってニュースもたまに見ますから、そういう意味で、親御さんのサポートもしましょうってことじゃないですかね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サポートな事でしたら励みになりますね😌

• 11月12日
うえすん

児童デイで働いていました。
ペアレントトレーニングのことではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの病院でペアトレ受けています😌
    ペアトレ…という事は、
    やはり親に子育てのやり方を教えてあげるって事ですかね?

• 11月12日