※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもの幼稚園入学と出産が重なった経験の方いますか?里帰り出産は難しいですか?

子どもの幼稚園入学と、次の子の臨月または出産がかぶった方いらっしゃいますか?
やはり大変でしたか?
こうなると里帰り出産はできなくなりますよね?

コメント

りすりす

仲の良いママが5月上旬予定で、入園式だけだして2ヶ月幼稚園をお休みさせて里帰りしてました。
どちらを取るかですよね。
もう1人のママは4月予定で、その年の入園は諦めて、2年保育にしてましたよ。

• ママ

ママ

ありがとうございます( ^ω^ )
    主人が今海外で、次タイミングが取れそうなのが6月頃で、、
    もし上手くいくと3月が予定日で、悩んでます。6月を逃すとまた半年以上会えないですし(T ^ T)。。

• 10月13日
  • りすりす

りすりす

なるほど〜
    ちなみに、2ヶ月お休みさせたママは、復帰時に少し戸惑ってましたが、プレも行っていた為それなりにすんなり馴染んでくれたみたいです。
    2年保育にしたママは1年間大変だったーT^Tと嘆いてました。
    私なら里帰りを諦めるかなーというママの意見が多かったですね。
    自分の体験じゃなくてごめんなさい💦

• 10月13日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます。
    まぁ、うまく行けば、、の話なんですがね笑!
    もし被りそうなら、どっち側かの両親にお手伝いしてもらい、里帰り無しで産むのが濃厚そうです。

• 10月13日
はじめてのママリ

今妊娠中の子の予定日が上の子の入学式、下の子の入園式の翌日です。
里帰りはもちろん入学式や入園式にも出られなそうで少し落ち込んでました😭が、赤ちゃんは授かりものなので私達家族の元に来てくれただけで充分と思ってます。
うちの場合は激務ではありますが一応主人が居るのでなんとかなるかな?と2人で頑張ってみます!

• ママ

ママ

そうですよね、、授かり物ですもんね。
    同じようなお母さんも沢山いるはずだし、なんとかなりますよね^_^
    ありがとうございました!

• 10月13日