※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

妊娠中にイライラすることがあり、自己嫌悪感が強くなっています。切迫で自宅安静中で、産後もイライラが心配です。産前と産後でイライラの方が心配です。

妊娠中、些細な事でイライラしてしまうんですけど、私だけでしょうか?
妊娠後期に入ってさらに悪化した気がします💦
実母にも息子にも旦那にも当たりが強くなってしまい、自己嫌悪です、、、。
大人げなく息子にすぐ怒鳴ってしまって本当に申し訳ないです。
切迫で2ヶ月近く自宅安静にしてるせいもあると思いますが、自分が自分じゃないみたいで怖くなる時もあります😅
でも、産後の方が寝不足などでもっとイライラしますよね。
(今も息子の夜泣き対応で寝不足ではありますが😇)
これからどうなってしまうのか不安です😭
みなさん産前産後どちらの方がイライラしましたか?

コメント

紺

臨月は本当にイライラすごかったです💦子供に怒ってばっかで最終的に二人で泣いたりしてました。
産後は夫がすぐ育休とってくれて娘の時のイライラ原因の義母とほとんど関わってないので幾分かは楽です。(義両親と同居してます)
娘でなく夫にはイライラしますが(笑)
娘は日中保育園行ってるので下の子ゆっくり見れてるのもあるかもです!

• ★

お返事ありがとうございます!
    分かります!!😣
    私も夜とか反省して子供に謝りながら泣く時あります😭笑
    旦那にイライラする気持ちも分かります。笑
    お子さんが保育園に行ってるとまた違いますよね!

• 11月12日
 jun

両方でしたね😢妊娠中は妊娠中で情緒不安定だったり産後も情緒不安定でした😣

• ★

やっぱり両方イライラしますよね😭
    1人目は産後涙もろくなりました😭

• 11月12日
  •  jun

jun

私は産前、産後涙脆いです😵

• 11月12日

わかります💦私もいつもならスルーできることを今日はかなり怒ってしまい、そしてこどもが気を遣ってくると余計に罪悪感が…😭
それでも素直に許せない自分がいて本当に大人気ないし嫌になり反省中です😭😭
答えになってなくてすみません💧

• ★

そうなんです!!
    今までスルー出来ていた事も妊娠後期めちゃくちゃイライラします、、、。
    うちも子供が私の顔色伺うようになってしまって、それを見て直さなきゃって思うのに、結局毎日同じ事の繰り返してで。
    本当に大人気なくて子供に申し訳ないです。

• 11月12日
Moony

私は産前も産後もイライラ凄かったです😢
ちょっとした事でもイラッとして上の子に怒ってしまったり…
産前産後のガルガル期が酷いタイプみたいで、しばらくは誰も近寄れないオーラ出てたみたいです💦
産後ある程度しっかり寝れるようになったらだいぶ良くなりましたよ!

• ★

やっぱり両方イライラしますよね😭
    私も1人目は里帰りで実父に対してガルガルがやばかったです💦
    (元々嫌いっていうのもありますが😅)
    睡眠って大事ですよね🤔
    息子の夜泣きがなかった日はいつもより優しく接することができます😣

• 11月12日