※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
ココロ・悩み

娘がおもらしを繰り返していて、先生に相談すべきか様子を見るべきか迷っています。

5歳の娘ですが、最近おもらしをしてしまう事があります😓
前はおしっこ、次はうんちとおしっこ💦
そして今日は保育園でうんちを漏らしてしまったらしく、帰りの車で娘が言ってきました😓
保育園のおやつの時間すぎてお友達と遊んでる時に出てしまったみたいで、先生にも言わずそのままいたみたいで💦💦
前にした時にも、怒られると思ったからと言ったので
漏らしてしまった時は正直に言ってね。隠そうとする方が怒るよ。と伝えて、保育園でもおもらししてしまう前に先生に言ってトイレ行ってね。もし間に合わなかってもちゃんと先生に言ったらいいから。?な)な
と伝えてたんですが、今日はお友達と遊んでてトイレに行くのを我慢して出てしまい先生にも怒られると思ったから言わなかったと、、、

間は空いてますが3回目です😣
連絡帳に先生に相談した方がいいと思いますか?
それとももう少し様子見た方がいいでしょうか💦

先生とも話す機会があまりありません😞

コメント

ママリ

うちは年少なので参考になるかわかりませんが、うちも10月ぐらいからしばらく毎日の様に漏らしてました!
先生に聞いたら、寒くなったからかなぁと言ってましたが、私が育児に疲れ、情緒不安定気味だったからだと思います。
私のメンタルが回復したら、ここ1週間はなくなりました!

娘さんもただ単に前より寒くなって、トイレが近くなったけど、本人は夏の長かった時の感覚が抜けず、間に合わない可能性がありますね!
でももしかしたら、何かしらがあって、先生や友達にトイレに行くと言いづらいのかもしれないなぁと感じました。

  • yuki♡♡♡

    yuki♡♡♡

    コメントありがとうございます。とりあえず先生にお話して様子みて貰うことになりました😌

    • 11月13日