※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんのトイレ回数やうんちの状態、ママのお風呂のタイミングについて教えてください。

2ヵ月のベビたんのママです( ¨̮ )
同じぐらいのベビたんのママさんたちに
聞きたいんですけど、1日におしっことうんち
何回してますか(´・・`)?

それと、うんちの色は大丈夫なんですが
凄く水っぽいうんちです。2ヵ月の赤ちゃんって
そんなもんなんですかね?

それと、ママたちはどのタイミングで
自分のお風呂済ませてますか?
教えてください*Ü*
お願いします。

コメント

バーバ

おしっこは10回ほど、ウンチはしっかりしてるのは5回ほどかな?
結構オムツ変えるたびに少し付いてるので(笑)

水っぽいですよ(^-^)
たまりツブツブしたのが混ざるし、水っぽいから出てくる時飛んできたりシュワシュワと泡みたいに出てくる時もあります(^o^)
色が大丈夫なら大丈夫ですよ♪

うちは寝てしまってるうちに3人目と入っています(^-^)
その間、上2人がいますがラックに乗ってれば揺らしてもらい、布団だと放置です(^-^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの子もおしっこは9回ほど、うんちはちょぴっとうんちも含めて5.6回です。差ほど変わらないですね( ¨̮ )

    それわかります!!
    おならと一緒にうんちが出てきて
    引っ掛けられそうになるときありますwww

    赤ちゃん1人にして、自分がお風呂済ませるのは大丈夫ですかね?

    • 10月13日
  • バーバ

    バーバ

    今はまだ寝返りもできないですし、顔の周りに物を置かなければ大丈夫ですよ(^-^)

    • 10月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね( ¨̮ )ありがとうございます。

    • 10月13日
deleted user

うんちの感じは上の方と全く同じです!
おしっこの回数は数えてませんが、うんちは大体5,6回、たまにものすごい量をまとめてする時もあるのでそのときは少ないです。

お風呂は一緒に8時頃入ってます(•ᴗ•)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそれぐらいなんですね( ¨̮ )
    だいたいうちの子もそれぐらいなので
    安心しました。

    一緒に入ってるんですね*Ü*
    どうやって入ってます?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リッチェルのお風呂マットの上に、オムツだけの状態にして脱衣所で待っててもらってる間にダッシュで体と頭洗ってます!
    裸のままだと寒いので、バスタオルに包んでます。
    自分を洗ったあと、お風呂マットごと浴室に入れて子供洗って、旦那がいればここでバトンタッチして一緒に湯船に浸かってもらいます!
    その間に急いで体拭いたり、簡単にスキンケアしたりしてから、子供迎えに行きます。
    一人のときは、一緒に湯船に使ったあと、またお風呂マットに置いて浴室で待っててもらってる間に、急いで服着たりしてます!
    旦那がいるときは、多少のんびり体拭いたりできますが、一人のときは光の速さで服着てます(笑)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那がいれば、脱衣所ではなく旦那と普通にリビングで待っててもらって、私が体洗ったりしたあと連れてきてもらってます!

    • 10月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの子も旦那がいればそうしてます*Ü*
    寝ているときに入ろうとしてるんですが、
    赤ちゃんだけを1人にしておけなくて (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

    • 10月13日