※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート勤務中の方へ質問です。休む際に振替出社が必要な会社で働いている方いますか?違和感を感じています。普通のことでしょうか?

週1〜週4でパート勤務をされている方に質問です。

仕事を休む際、振替として別の日に出社するというルールがある会社で働いてる方いらっしゃいますか??
それだと有給の意味もありませんし、私はすごく違和感を感じているのですが… 💧
こういう事は普通ですか?

コメント

この日休むから 替りに
ここは出勤するね 🌷
みたいな事は してますよ!!

普通だと思って働いてきましたけど…😰
会社によりけり、
人によりけり、ですかね ?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ちなみに、仕事は事務のパートで出勤日は曜日で固定されています。
    (もちろん社員は毎日出勤しています。)
    もし説明足らずでしたらすみません💦
    シフト制だったら分かるのですが、、今回はちょっとアレ?と思ってしまい😅
    はじめてのママリ🔰さんはどういった勤務形態ですか??

• 11月11日
ママ

今は週5日ですが、週3 4勤務の時は曜日固定シフトでしたが振替出勤してました。
同じ週の中で振替られる日がなければそのまま休みで、無理やり他の週に振替たりはしませんでした。

その時は有給も無かったので 休みたい日に休めて 他の日に出勤させてもらえればお給料も変わらないので良いと思ってましたが、有給使って休んだのに他の日に出勤は嫌ですね😅
週3~4なら扶養内ギリだったりすると思うのですが、有給+振替じゃ扶養外れちゃいそうです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよ。。
    有給じゃなければまだいいんですが😓
    おっしゃる通り扶養の問題もありますしね💦
    無理な時は断るようにしますが、なんかモヤモヤします😅

• 11月12日
たけこ

そういうルールがあるわけではないですが、なるべくそうしています。
有給休暇を減らさないためです😅
月火木金固定で働いてますが、火曜日用事で休むなら代わりに水曜日出勤したりしてます。

急な子どもの発熱で休むときとかは有給休暇で普通に休みますが、
前もって分かってて休む場合(子どもの参観日とか)は、有給休暇使わずに振替出勤して補填してます。

ルールとして絶対にそうしなきゃダメと言われると息苦しくて嫌だなと思いました💦
2~3日休んじゃったら、翌週からしばらくフルで働かないといけなくなるししんどいですね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    そうなんです!
    自分の意思だったり選ばせてくれるのなら良いのですが、強制されるのはおかしいなと思って😓
    上司独自のルールっぽいので規則的な強制力は無いとは思いますが、圧がすごいです😅

• 11月12日