※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中の過ごし方や切迫経験について教えてください。

双子妊娠中の過ごし方と切迫経験について。
双子妊娠中、中期〜後期にかけてどのような過ごし方をされてましたか?

また結果、何週で出産されましたか?

例、•寝たきり、安静にした。結果、切迫になった
・上の子のお世話で普段通りの生活、結果…等

双子妊娠は切迫のリスクがあると
産院でも散々聞かされており、ネットでもその情報がたくさんあります😭
一方で切迫になる原因は解明されてないとかなんとか…
気になりました!

コメント

(´-`)oO

双子出産しました☺️‼️

中期ぐらいから単体児の臨月ばりにしんどかったです。もう息するだけでハァハァ言ってました😂子宮頸管長も特に何も言われてなかったので私は普段と変わらない生活をしてましたが子宮頸管がやはり双子だと短くなりやすいのでその場合は要安静になるのかな?と思いますm(_ _)m

上の子のお世話、犬のお世話があるので動かないというわけにもいかず入院するまで送迎や犬の散歩で毎日動き抱っこなどもしてました!30週あたりで双子のお母さんは管理入院してもらうって先生に言われてましたが子宮頸管長が問題なしだったので入院したくないと伝え、その代わり週1回通うことを条件で通ってました☆

34週で少し鮮血の出血をして家にいて手遅れになったら怖いので入院させてくださいって言って34週で入院をしてそこから点滴(はりどめ)して36週で陣痛が来てしまい緊急帝王切開をしました✂️本当は37週で計画帝王切開の予定でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おつかれさまでした!
    子宮頸管が充分ある今でも
    念には念を安静に。外出禁止!と言われてます😭
    張りもなく、異常もないそうですが😂
    無理はしないですが、不安が募るばかりだったので
    h♡さまのコメントを拝見し少し安心しました😮‍💨
    詳しくありがとうございます!
    ちなみにddツインでしたでしょうか??

• 11月11日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ddツインです😙👌双子の中では1番リスクは少ないけど単体児に比べると何倍もリスクがあります💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ってだけでハイリスクになりますもんね!
    産院探しで散々断られて初期で散々身をもって感じました🥺

• 11月11日

私は妊娠中も至って何も変わらず普通に過ごしていました😊
38週で予定帝王切開で出産し管理入院もしていません( ¨̮ )

たしかにリスクはあるでしょうけれど絶対ではないですしね👍
普通に2歳児抱っこしていたくらいですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしく理想的な出産までのコースです!笑
    お子さんが既にいらっしゃる方はそうなりますよね😊
    今の産院では異常がなく順調なのですが
    双子というだけで外出禁止、絶対安静と言われているので
    他の双子妊婦さんで既にご兄弟がいる方はどう過ごしていらっしゃるのか気になっていました🥺
    ちなみにddツインでしたでしょうか??

• 11月11日

退会ユーザー

私はMDです( ¨̮ )
    外出禁止に絶対安静😱
    そんなのほんとに何か異常がない限りは無理に決まってますよね(笑)

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!
    追加の質問にもありがとうございます😊

そのご意見すっごく同意すぎます!!!🥺笑
    双子というと、周りも腫れ物に触るじゃないですけど
    異常に心配してくれて、ありがたいですが逆に不安を煽られてました。笑
    経験者さまからのコメントほど心に響くものはないです😭💓

• 11月11日

退会ユーザー

でも双子妊娠は異常妊娠ではあるから病院によってはそういう先生もいるんだと思います( ¨̮ )
    なので体には絶対負担はかけないことは絶対条件でしょうけど無理しすぎないことが一番ですね😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体に負担をかけないのはもちろんですが、このままだと不安で押しつぶされそうだったので
    これからは精神的にも負担にならないよう
    過ごしたいと思います😢✨
    本当に色々教えていただきありがとうございました!すごく助けられました✨

• 11月11日

退会ユーザー

根拠はないですけど考えすぎはよくないです( ¨̮ )
    頑張りましょ😁

• 11月11日
♡

基本的に妊娠がわかってからずーっと安静にしてました!!ですが、30週の時に子宮頸管が10mmになってしまい即管理入院になりました🥲🥲
出産は予定通り37週でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にしてても本当にどつなるのかわからないですね💦
    ご出産おめでとうございます🎉

• 11月11日
よな

とにかく悪阻が酷く、妊娠6ヶ月までゾンビでした!
ずっと休職してましたが、甘えん坊の上の子がいる&主人が夜勤多めの職業なので、毎日ひいひい言いながら過ごしてました😇
頼れる人も近くにおらず、34週頃まで保育園の送迎や車運転など普段どうりの生活をしてましたが、お腹が大きくて本当に毎日しんどかったです😇
DDツインで双子の中でもリスク低めだったことと、ありがたいことに、母子共に健康だった(切迫、糖尿病、高血圧無し)ので、管理入院無しでした!
37週で予定帝王切開で出産してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゾンビ状態わかります!!!笑
    私も周りに頼れる人がおらず、おそらくかまさんと同じような過ごし方をしていると思います🥺
    そしてddツイン同じです💓
    貴重なご意見ありがとうございました!
    今の産院が異常なくとも双子は絶対安静主義なので他の方の過ごし方が気になりました✨

• 11月11日
3兄妹ママ

MDツインです。中期から双子の一人が重症胎児発育不全で胎児治療したり、その後も妊娠高血圧腎症を発症したりして、入退院繰り返していました。自宅にいても上の子の保育園の送迎くらいで、貧血も進み、少し動くだけで息が上がる、脈拍も130越えたりして、ほぼ寝たきりの生活してしました。
切迫にはならなかったのですが、妊娠高血圧腎症が悪化し入院、その入院中に高位破水し、1週間後に大出血→常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開で31週4日で出産しました。
双子妊娠中はなかなか壮絶な体験ばかりし、精神的にも身体的にも辛い事の方が多く、とにかく妊娠を早く終わらせたい…と思っていました。
双子も私も生きてて良かったと今は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章を読むだけで壮絶さが伝わってきます😢
    Tさまも、2歳になられた双子ちゃんも今、お元気に過ごされていて本当によかったです😢✨
    出産は奇跡ですね!

• 11月11日