※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が落ち着きがなく、言うことを聞かず、癇癪を起こすことがあり、食事の偏りもある。発達障害か悩んでいる。4歳の子供の行動についてどう思いますか?

発達障害や多動症ってどんな感じですか?

昔から落ち着きが無く、言う事を全く聞きません。
眠い時の癇癪が酷く、叩いてきたりします。
毎日保育園から帰る時は園庭で遊ばないよって約束しても、無視して走って遊具に夢中になりなかなか帰ってくれません。
言葉の発達は早くずーっと喋っている時もあります。
保育園での給食は食べているそうですが、
家では偏食で夕食は白米か気に入ったおかずのみ食べます。

育てにくいなぁと思う事が多く、おとなしい子を見ると羨ましくなってしまいます。
ただ元気なだけなのか、最近発達障害なのでは?と思う事が増えてきて…
4歳ってこんなもんでしょうか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

うちの息子がまったくそんな感じで
私自身、ん?と思ってたとこに
保育所の担任の先生と園長先生(今年きたばかりで元養護系職員さん)にも指摘されて
8月に市に相談して
2月に発達検査の予定です...💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣
    同じような方のお話聞けてとても参考になります。
    ありがとうございます✨
    私も1回保育園に相談してみようと思います❗

    • 11月11日
たま

癇癪と偏食以外、うちの子とめちゃくちゃ同じです!!
スーパーなどでは目に入って気になるものがあればそこに向かって一直線で飛んで行ってしまうので、常に腕を掴んでいるし
「ちょっと待ってね」が通用しないです💦
出歩く時は常に腕を掴んでいます💦
同じように言葉は早く、ずーっと喋ってるか歌ってるか。
言葉は早かったですが、2歳半くらいまでは会話になりにくかったです。
自分の意思は伝えてくるけど、こちらの質問には反応しない…みたいな。
うちは2歳から療育通ってます‼️