※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

子供同士の喧嘩で苦痛を感じる瞬間について相談です。例えば、鬼ごっこでのトラブルやお菓子を食べながらの注意のやり取りがあります。

何が正解か分からないですが、子供同士のちょっとした喧嘩を見るのが苦痛な時ってありませんか?

仲が良い男の子が居ます。
子供同士、仲は良いのですが鬼ごっこをしていると、娘はバリア❌をした事によって「○○ちゃんがバリアしてる。 ダメって言ったのに…」ってなり、男の子は号泣。 園での鬼ごっこはバリアしたりしてる遊びなので、娘はバリア有りの鬼ごっこがしたかったみたいです。

他には、遊びながらお菓子を食べてるお友達がいて、娘が「△△ちゃん、食べながらはダメだよ!バチが当たるよ」みたいな事を言ったら、△△ちゃんはママのそばに行って泣いてます💦

コメント

あくよう

子供同士の喧嘩〜ではならないですが、その時の親の対応が自分と真反対の育児方法だったら(例えばですが自分が叱る育児してるけど、相手は叱らない育児の人だったり〜)あーちょっとうちとは合わないな〜とか思ったりして見てます😳
おんなじような価値観の人同士だったら喧嘩したりしても両成敗感があるので特に気にならないかもです😅

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    それは言えてますね💦
    娘に聞いても、??な感じで私の中では「多分娘の言い方が気にならなかったんだろうなー。 でも娘も気づいてないし、はぁ…」って感じです。

    ここ最近そういう事が多くて、娘は言われても深くは受け止めない性格なので、「○○ちゃんからこう言われたー」ってのがあんまり無いのですが、言われる事が増えてきて、みんなと遊ぶのもしんどくなってきてます。

    逆にそこまで根に持って泣く?って思えちゃう事もあります😫

    • 11月11日
  • あくよう

    あくよう

    まあ確かに5歳でそれだとまわりのみんな打たれ弱い感はありますね😅
    怒られ慣れて無いのかもですね😭

    なんにしても合わないな〜と思ったら距離取るのが一番だと思いますよ😅

    • 11月11日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    怒られ慣れてないのは確かにあると思います💦


    距離取るのが1番ですよね!

    もう少し様子見たいと思います🦄

    • 11月12日