※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が卵の黄身を食べてからうんちが柔らかくなりました。病院へ行くべきか、黄身をやめて様子を見るべきか相談です。

アレルギーについて質問してください。

明日で9ヶ月の男の子です。
今週の火曜日から卵の黄身を始めてみました。
口回りが赤くなったり、発疹ができたり、具合が悪くなったり…ということもなく、今朝、3回目の黄身を食べさせました。

そして、昨日からいつもよりうんちが柔らかめです💦
最近、急に寒くなったから冷えちゃったかな…と思っていたのですが、昨日1回、今日3回、柔らかいうんちが出ています。
回数、量的には多くもなくいつも通りですが、柔らかいです。

たまぁにうんちが柔らかくなることがあるのですが、2日続けてはありませんでした。
病院行ってみた方がいいでしょうか?
それとも、明日は黄身をやめてみて、様子を見てもいいでしょうか?

コメント

はる

冒頭、質問させてください。
です!(>_<)

ショーコラ

アレルギーなら柔らかくなるぐらいじゃ収まらないと思いますので、あげても大丈夫だと思いますよ^_^
ウンチも様子をみて大丈夫だと思います!

• はる

はる

ご回答ありがとうございます!
    卵アレルギーは症状出るともっとひどいですか?(>_<)
    私自身がゴマアレルギーで、症状がお腹を下すだけなので、息子ももしや…と思ったのですが…

• 10月13日