※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友は必要でしょうか?人付き合い苦手で友達が少ない女性の相談です。

みなさん、ママ友っていますか??
私は、元々人付き合いが苦手で、人見知りもあってか
元々ほとんど友達がいません。
それと、知り合いとかに子持ちの方があまりいないのもあります…。ママ友は必要ですかね?💭

コメント

今のところママ友いません😂
保育園通ってますが送り迎えの時間が合わないので同じクラスのママ達にはほぼ会いません笑

そのうちできるのかな〜って自然の流れに任せてますが
特別ママ友欲しい訳でもないのでいなかったらいなかったで別に気にならないです😊

ママリ🔰

私も元々友達がいなくて
保育園のママたちも
会えば話すけど休みの日に
遊びに行ったりはないです😂
気遣うし困ることもないので
今のところいなくても
いいのかなーって思ってます☀️

ママリ

ほとんどいませんでしたが子どもが幼稚園に通いはじめて同じ送迎場所の方達や、同じクラスのママさん達とママ友になりました!

上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるママさんが多いので色んな情報交換ができて、その面で助かっていますが無理に作るほどでもないと思います😊🍀

なつ

私は友達くらいです!
友達は結構子供いるのでママ友?友達?って感じですが😂

私も人見知りな所があるのでママ友は作る気は無いですが…💦
無理に作らなくてもいいと思いますよ☀️

あーか

幼稚園に通うようになってできました!

ゆーゆー

保育園行ってますが大体迎えに行く時間はフルタイムのママで、みんな忙しいので話は少ししますが友達になる程仲良くはしてません💦私自身もフルタイムなのであまりママ友を作ろうという気はありません💦
今後自然に出来たらそれはそれでいいなぁというぐらいですかね😌

幼稚園だと結構ママ友コミュニティは発生するみたいですよー!園によりけりかもですが😌

はじめてのママリ🔰

ママ友というのか分かりませんが、息子のお友達のお母さんとは公園で会ったりしてよく話します。LINEも何人かは交換しています。

うちは保育園なので、ランチに行ったり、休日に約束したりとかは無いです。

ママ友が必要か不要かというなら必須では無いとおもいますが、同じくらいの子供がいる人と世間話すると気が晴れる事もありますし、ちょっとした事を相談できるのは心強いです。

猫LOVE

私も子供が小4ですがいまだにママ友0です😅💦

いなくても問題はないですね😅

R♡

ママ友いないですしあんまり欲しいと思わないです🙋‍♀️

昔からの友達ならいますが住んでる場所もちがうしママ友というより友達です(*^^*)