※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きるようになり、体力がなくて休みの日しか外出できない悩み。同じ経験をした人や、この状況でも大丈夫か心配。

生後4ヶ月になったばかりなのですが22時に寝ると朝6時まで寝てくれてたのですが急に夜中3回くらい起きるようになりました。😭私は体力があまりなく基本旦那さんが休みの日しかでかけません。スーパーも旦那さんが休みの日に一週間分の食材を買いに行きます。寝てくれるときからこういったかんじで睡眠がとれなくなった今休みの日に出かけることさえ難しくなるのではと怖くてしょうがないです。周りの話を聞くと基本毎日散歩に行ったりと聞きますなんでそんな体力があるのか不思議でとても羨ましく思いますしこどもにどっこもつれてってあげれなくてごめんねという気持ちで悲しくなってきます。同じような方いますか?またこんなかんじでもいいのでしょうか?🥲

コメント

mama

寝不足だと体力も気力も普段の子育てだけで使い切ります😭散歩とか連れて行きたいけど無理!なんて日もあるし、長男のときは2歳くらいになって自分の体力などが戻ったと思います。
日光浴はしたほうがいいのでお天気の日はお庭に出たりはしてます😁

しほ

睡眠退行だと思います
成長の一部ですよー!

天気の日は毎日散歩行きますが、子供達と一緒にお昼寝もします
一緒に寝て寝不足を緩和させた方が良いですよ

ひとりっ子の時はまだまだ小さかったのもあり、寒かったのもありほとんど散歩も行きませんでした
でも特に発達でも運動面でも問題ないので大丈夫だと思います
家の中でしっかり向き合ってあげたらまだまだ充分だと思いますよ
もちろんたまには出かけた方が良いかもですけどね〜

ママリ

睡眠退行だと思います
外にでかけないからではないです。

ベランダに出るだけでも赤ちゃんの気分転換にもなりますよ☺️

TYMS

私の上の子がそうでした。
私の場合は、四ヶ月くらいから、夜中1時間おきに起きるようになり、それが一歳過ぎまで続きました。
寝不足きついですよね。
とりあえずはママの体が壊れないことが第一だから、私は散歩にもろくに連れていかず子供が寝てる時は自分も寝てました。
買い物は極力短時間で済ますようにしてました。
とりあえず日中に少しでも寝る時間確保です。
ママが倒れて一番可哀想になるのは子供ちゃんなので、自分の体を大事にしてください。
子供がよく寝るようになったらその分沢山遊んであげればいいと思いますよ。

mika

授乳中は眠いし、よく起きるんですよね‪(σ・ᴗ・ )σ‬

母乳は血液だから作るのに体力いるんですよね(´×ω×`)

来年の春くらいから遊びに出たりすれば良くないですか??

その頃なら少し体力もつくし、母乳量も少なくなってくると思います‪(σ・ᴗ・ )σ‬

大丈夫♡
私も2人共半年までお出かけしてませんでしたけど、眠かったし、寒かったし。
2人共元気です♡

大丈夫♡
大丈夫♡

ママの気が向いたときで( -`ω-)✧

まだ産後4ヶ月なんだから✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝