※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ころりん
妊活

妊活中に排卵検査薬を使用し、10/21~23にタイミングを取った女性が、生理予定日2日前に着床出血を経験。妊娠検査薬で陽性反応が出て、妊娠が確認されました。

着床出血についての報告

質問ではないのですが…
妊活を続ける中で検索魔になっていたので、記録として残したいと思います!

排卵検査薬使って妊活してました。

10/21、22、23にタイミングとりました。

21日 陽性
22日 強陽性
23日 強陽性
24日 陽性

反応出始めてからタイミング取り始めても、いつ排卵起こるのかわからず、イマイチ排卵検査薬使いこなせていません。。。

おそらく、排卵日は10/25日かな?という感じでした。

24日、25日はお互いお疲れモードで息子を寝かせるタイミングで寝落ち。。。

あー、今月もたぶん駄目だ。
と、話してました。

生理予定日2日前に、トイレットペーパーに少しつく程度の出血がありました。

茶おり程度で、いつも生理2日前くらいから茶おり混ざることあるので、また生理くるのか…と思い、夫にも、生理くるみたいって伝えておきました。

それから2日しても生理来ないため、思い切って妊娠検査薬買いました。

陰性見たくないので、買うのはかなり躊躇いましたが、、、今夜生理来なかったら使ってみようって思って買い、結局その日の夕方に使いました。笑

結果、すぐに陽性でました!

風邪みたいな症状が一週間以上続いていたのもそのせいなのでしょうか。。

ご質問等ありましたら、気軽にどうぞ。

コメント

はじめてのママリ

生理予定日4日前の今日、
うっすい淡い茶色っぽいのが
パンツにごく少量付いてたのですが、これは着床出血の可能性ありますか??😢

ちなみに、風邪みたいな症状はないです!

• 杏ころりん

杏ころりん

私もそんな感じでした!!!!!
    可能性はありますよ、絶対🥺

妊娠されていること願ってます🥺💞

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しすぎます!!
    ありがとうございます🥺😭♡♡

• 11月12日
ena

数日前の質問にすみません✨参考程度に教えて頂きたいのですが、、、

少量の出血は止まりましたか??2日後検査薬するときも続いてましたか??

2週間前の木曜に人工授精して、昨日から茶おり続いてますが出血増えず、今朝も低めではありますが高温期でした😅検査薬勇気ないです💧💧笑

• 杏ころりん

杏ころりん

茶オリでた日に2回少量でて、それ以来、検査薬するまでは一度も出ませんでした!

妊娠されていますように🥺

• 11月14日
  • ena

ena

お返事ありがとうございます❤️
    やっぱりすぐ止まるんですね☀️
    今朝基礎体温下がったのでリセットのようです😂
    また次頑張ります✨✨✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も、生理予定日1日前に透明のおりものに少し赤いの混じりました!

生理予定日4日前にフライング検査が陽性その2日後は濃い陽性だったので妊娠したんだあ〜とは思ってましたが
着床出血ってほんとにあるんだなとびっくりでした😳検索魔になってました。。

杏ころりんさんおめでとうございます👏✨

• 杏ころりん

杏ころりん

私も思いましたー!
    毎月、着床出血?って思って期待しては、生理来てたので、今回は、まあかぁーどうせ生理来るんでしょ……からの、妊娠だったので、驚きましたー😆!!!

でも、すでにつわりがやばくて……挫けそうです泣

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう朝に1度おりものに混じったきりで出ておりません🙆‍♀️安心です😮‍💨
    初診は10日後の予定なのでまだまだです😓〜
    私は胃の不快感だけですかね!まだ全然大丈夫です><あとで私もきそうです😅💦

• 11月18日
mamari

はじめまして✨
生理予定日はいつでしたか?💦
症状等教えてもらいたいです🙇‍♀️

• 杏ころりん

杏ころりん

遅くなってしまってすみません。
    生理予定日は11/8でした!
    症状は、先述のような少量の出血と、極度の肌荒れには驚きました。急に肌がヒリヒリするくらい乾燥して、慌てて化粧水買い直したくらいです。
    調べたら、妊娠初期症状ってよりは生理前の症状に当てはまり、ショック受けてました。でも、今考えたら、これまで生理前にこんな症状でたことなかったなーて思います。

• 11月25日
  • mamari

mamari

忙しい中 返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね(>_<)
    私も今回は期待したのですが、
    ダメでした💦次頑張ります😢
    赤ちゃんおめでとうございます🤩🤩

• 11月25日