※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめちゃん
家族・旦那

恋愛経験なしの妹がいます。今度、私の知り合いの男性と会わせることに…

恋愛経験なしの妹がいます。
今度、私の知り合いの男性と会わせることになったのですが
妹に連絡先を交換させたところでめんどくさがりなので会うところまで話が進まないと思います。(本人も言ってました😅婚活アプリも同じことでマッチしても話が進みませんでした)
とりあえず、日程調整と場所はこちらで考えることになったのですが、やっぱりまずは食事のみのほうがいいですか?
私自身は友達の集まりの中で自然と話が合うので付き合うみたいなパターンしか経験がないので、いわゆる友達の紹介とか合コンとかの恋愛の進み方がよくわかりません😂
友達の紹介で出会った方は、最初のデートは食事のみでしたか?
それとも何かイベントに参加したり、映画を見に行ったりしましたか?
また、どんな話をして次に繋げましたか?
いい歳になってきて、妹も失敗したくないようですし親もやきもきしてきました(笑)
アドバイスをお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はお茶か食事のみくらいで1~2時間程度のほうが良いと思います🤔
もちろん本人達が盛り上がれば、公園散歩したり映画行ったりご自由にってところですね😊

• さめちゃん

さめちゃん

とりあえずランチくらいで嫌ならすぐ帰って来れるくらいの距離が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 11月11日
咲や

妹さんは男友達とかいるタイプですか?
いないタイプですか?
恐らく後者だと最初から二人きりって結構ハードル高い気がしますが大丈夫ですかね🤔
前者なら食事でも会話は盛り上がると思いますが、後者なら会話すら弾まないかと😅
会話のきっかけになるイベントとか映画の方がまだ話しやすいかと思います

• さめちゃん

さめちゃん

人見知り等はないのですが
    オタクタイプなので好きな物の話はものすごい勢いで話すようです😅
    そうなんですよね…イベントとかがあると話が進むかな?と思ったんです💦
    前に紹介した男性は同じくオタクだったので、初っ端から話は弾んだようですがお互いにタイプでは無かったようでいいお友達になってました。
    2人で食事でいいのか、食事だけだと話が進むか不安かは妹に聞いた方がいいかもしれませんね!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちは友達含め4人で食事したあと、1回目のデートは夫の趣味だったクライミングでした😂私はクライミング初めてでしたが体動かすの好きなので楽しかったです✨そのあと2人でご飯食べました。
月に3回くらい2人でご飯食べたりを4ヶ月程経て付き合うことになりました!

夫は当時40過ぎで、それまで恋愛には全く興味ない人でしたが(40過ぎで付き合った人は1人、しかも短期間)
私と会ったり連絡を取り合うのは凄く頑張ってくれたみたいです。

結局は本人にやる気が出れば(本当にこの人と連絡取り合いたい!と思えば)やるんですよね😅

• さめちゃん

さめちゃん

グループデートもいいですね!
    妹にも同じような考えを持ってる彼氏無しの女友達がいるようなので、誘ってみても気軽にお話できそうです!
    今までは「出会いないし探すのも面倒だからお見合いでもなんでもいいから持ってきて」と言う割にマッチングアプリも「うるさかったからブロックした」みたいな感じでしたが、今回の男性は写真を見てタイプだったのかいつになく少し前向きです。
    一度会ってみてもう少し火がつくかどうかですね☺️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループデートと言っても、他の2人はそれぞれ既婚ですが(全員40過ぎ。)
    私以外の3人はもともとの知り合いで、私と夫を引き合わせるために食事の場をセッティングしてくれました😊

写真見てタイプだと言ってたのなら、さてらさん、妹さん、お相手の男性の3人か、さてらさんの旦那さん含めた4人で食事してその場を盛り上げるのはどうでしょう😃
    お子さんいて食事セッティングするのが難しければ、その女友達とでも良いかもですが、、最悪、その女友達に男性を奪われてしまっても恨みっこなしです!😂

• 11月11日
  • さめちゃん

さめちゃん

なるほど!引き合せるために〜なんですね😍
    そうですね、最初は私も入った方がいいかもしれませんが、高校の時の彼氏の友達で私もそこまで仲がいいわけじゃないくらいの知り合いなのでちょっとドキドキです←

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目的は妹さんの彼氏ゲットなので、そこはひと肌脱ぎましょう!😂
    意外と他人の恋愛模様を傍から見るの楽しいですよ♡笑

あとは男性のトーク力ですね、、社会人として最低限のコミュニケーション能力があれば取り合えずその場は楽しく終われると思いますが、、心配なら、信用できるさてらさんの知り合いの男性を1人付かせてあげるとより安心です😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

食事のみの2時間以内ぐらいで、
どちらとも御手洗などで外してもらってどうかな?と聞いてみて良さそうならその後御自由に!としますかね!

2人きりが大丈夫ならいいですが、人見知りや口数少ないタイプだとしんどいと思うので💦

私は友達の紹介であうことありましたが適当にお互いのこと話したりしたことあります!

• さめちゃん

さめちゃん

やっぱりはじめは一緒に入った方が2人にも緊張がなく自然に話始められるかもしれませんね!
    妹や友人に初っ端から2人で大丈夫か相談してみようと思います☺️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちら○○さん、こっちは妹ー!
    で、中心に主さんが入ってこの人こんなところあってね!とお互いのいいところを話してあげたりして一緒に楽しんであげるといいかもですね✧︎

• 11月11日
  • さめちゃん

さめちゃん

それだと話下手でもなんとか相手のことが分かりそうですね!
    上手くいってくれるといいんですが…😅

• 11月11日
ママリ🔰

こちらで日程調整と場所を考えるなら、2時〜3時ごろにお茶をするのが無難かなと思います。

お昼時ですと混み合って落ち着いて話しづらいこともありますし、男性側からすると日程調整と場所を決めてもらったから、食事代をご馳走しないといけないかなと考える人も多いと思いますので、お茶くらいにしておくのが気遣いかなと思います。(もし割り勘だとしても、逆の立場で考えると、自分で選んだお店で支払うのと、向こうが指定したお店の食事代支払うのって違いますよね)

• さめちゃん

さめちゃん

男性目線のコメントありがたいです!
    そうですね!!
    こちらで勝手に場所指定するならそういう風にしたいと思います😊

• 11月11日