※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ネイリスト検定1級取得について、サロンのスクールと美容専門学校の比較や金額、通信での取得難易度について教えてください。

ネイルの資格について質問です!

ネイリスト検定1級を取りたいと思っています。
サロンのスクールと、美容専門学校どちがオススメですか?また金額教えて頂きたいです🥺
また、通信で1級取得した方、取得するのに大変だったことなど、どんな感じだったか教えて頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3級は持ってますか?\(^o^)/

私は通信で2級まで取れましたが、1級はスクール通わないと難しかったです(^_^;)
20万円弱でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セルフネイラーでまだまだ何も取得してません🥲

私が候補にしているサロンスクールは1級取得コースだと教材費いれて100万くらいかかるみたいで、なるべく費用抑えたくて悩んでます…
    ほかのサロンスクールも同じような金額なのでどこも同じなんですかね?😵
    それとも、2級取得していればその分安くなるのか分からないのでどう始めていこうかわからず迷っています🥲

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1級は、2級合格しないと取れないですよ(^_^;)

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろんそれは分かってます笑!!
    お返事ありがとうございました😊

• 11月11日
ママリ

ネイルの資格だけ取りたいならスクールが良いと思います!
授業料60万くらいでしたが材料費など含めると100万以上かかりました😭
1級は難しいので通信だと厳しいかもです😣
私も1回落ちてますがスクール行ってても3~4回落ちてる人もたくさんいました😢