※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

離乳食で野菜を角切りにしても食べられない時、どうすればいいでしょうか?

離乳食についてです。

野菜なんかを角切りにしてモグモグさせたいのですが
丸呑みしてオエッとして、なかなか食べられません😭

月齢通りのベビーフードにあるような野菜は
全く無理だし、なんならもっと小さくしても無理。

お粥も水分少なくするのは何とかいけるけど
粒がダメなのでまだ米粉タイプで作ってます。

みなさんは、月齢通りの角切り目安がダメだった時
どうしてます(どうしてました)か?

もっと小さくしてみます?
思い切って大きくしてみます?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこ7倍粥でおえってなってます😅😅それとほうれん草粥しかたべません!

  • はちママ

    はちママ

    うちもです笑
    7倍粥オエッとします😂そしてうちは味噌汁粥オンリーです🤣
    オエッとされた後はどうしてますか?あげ続けます?

    • 11月11日
ママリ

うちも食べることは好きでしたが、角切りモグモグは苦手でオエってなってました😭

角切りって意外と舌で潰しにくくて、初めは薄切りの方が食べれてました😊
あとモグモグ練習に一口サイズのパンをミルクにつけて、軽く焼いたやつが舌を使う練習に良かったです💓

今無理なサイズと前に食べていたサイズの間の大きさにして、離乳食作るたびに少しずつ少しずつ大きくしていってました☺️

  • はちママ

    はちママ

    そもそも舌で潰すってハードル高い気がしますよね🧐
    薄切り、目から鱗です✨
    他のと合わせて明日からやってみます😆
    たくさん情報ありがとうございます!!

    • 11月11日
はじめてのママリ

野菜スティックとか、一口じゃ無理そうな細長い形で挑戦してみるかもしれません!
絶対に噛みちぎらなきゃいけないから、もぐもぐにつながるかなーなんて淡い期待を抱いて…!笑

  • はちママ

    はちママ

    思い切って飛び級してみるパターンですね🤣
    お粥は嫌いだけど普通のご飯は食べた!って子も中にはいますもんね。ちょっとやってみます❣️

    • 11月11日