※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院までの10分の徒歩で初の予防接種に行く際、抱っこ紐が使い慣れないため不安。看護師が手伝ってくれるか心配。普通の抱っこで行くべき?

今度徒歩10分くらいの病院に初の予防接種に行きます。
エルゴの抱っこ紐があるのですが、慣れないため付け外しに自信がなくて不安です。
さすがに病院の看護師さんは手伝ってくれないですよね?💦
普通の抱っこで連れて行くべきでしょうか、、、

コメント

🐰

病院によると思いますが、
私の行きつけの小児科は手伝ってくれないです💦(上の子のときも)

ベビーカーがあるならベビーカーで行くか、
お散歩などの外出で練習するしかないと思います💦

ゆん🍎

看護師さんは手伝ってくれないですね…🥺 でも、抱っこだけだと母子手帳とか保険証出す時に片手ふさがってとても不便です💦(経験済み) 抱っこ紐の練習をするか、ベビーカーで行くしかないかなと思います。(私が行った小児科はベビーカーでは入れなかったです😭)

ローリングべび

病院まではベビーカーでも行けますか?
病院内では体温計ったり服脱がせたりするので、私は抱っこで行ってます😊
小児科でしたら多分ベビーベッドがあるので、受付や会計の時はそこに寝かせてます。
バスタオル一枚持っておくとベンチとかでも寝かせられますよ✨

ママリ

身体が硬くてエルゴの肩の後ろのバックルが止められなくて、受付の人に止めてもらったことはあります😂

ただコロナのこともあるので、今はあんまりかも知れないですね💦
ベビーカーの方が楽かもしれません!