※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えすまま
妊娠・出産

つわりと逆流性食道炎で辛い状況。3ヶ月も耐えられない。アドバイスをお願いします。

19歳、27週の初マタです。

初期の頃からつわりが酷く
匂いがとても敏感になったことと
とりあえず吐きづわりがすごかったです。
なので正直、妊娠生活で充実した日々は
送れてこれずなんだかんだで
これまでズルズルきました(._.)
体調が今日はバッチリ!という日は
なかったように思います、、笑笑

そこで3.4日前くらいからまたつわりのような
気持ち悪さがあります。
元々妊娠する前から逆流性食道炎があり
苦しんでいたのですが、最近では
喉が焼け付くような感じで喉が熱く吐き気もあります。
横になれば酸っぱい水が上がってきて
夜も眠れないほどです。

これは後期つわりと
逆流性食道炎のダブルパンチなのでしょうか?
たった今も嘔吐してしまいとても苦しいです。

今までのことを振り返りながら
思い返してみるともう辛すぎて嫌になりました。
後3ヶ月も耐えられないなと肩を落としています、、
同じような状態の方など居りましたら
なにかアドバイス頂きたいです。
長くなり申し訳ありません。

コメント

ゆずP

おそらく、逆流性食道炎かもしれませんね。
後期つわりは経験してませんので、分かりませんが…
赤ちゃん、子宮が大きくなり、胃が上にあがってきているので、食べたあとすぐに横になると、そのようになります💦
食後数時間は横にならずに過ごした方がいいと思いますが、そのようにしていてもだめですか?

deleted user

私も相当酷かったです。食べられず
本当体重も凄く減り
生きるのも辛く感じた時期がありました。
脱水症状が心配され、点滴を打ちに病院へ行きました。
もし、とても食事も
まともに食べられずにいましたら病院へ行くのもアリかと思います。
ママの身体も大事ですし、負担があると
大変ですよね。

もう少しの妊婦生活頑張って下さいね!
元気な赤ちゃんを産んで下さいd(^_^o)

ayacoco

少し前の投稿ですがコメントさせてください。
私も今29wで後期悪阻、逆食に悩んでいます。
今も喉が焼け付くような熱いのが胃から上がってきて辛くて眠れません。
唾液悪阻もあり、逆食だと悪化してきて常に唾液も吐き出しながら生活。
回数分けて食べたり、消化に良いものを食べたりしてますが、水一滴でも逆流してきます。
あと数ヶ月耐える自身がありません。
もう無理だとさっきまでまた泣いてました。
でも引き返せないんで余計辛いです。
何もアドバイスできませんが、同じ思いをしている人はここにいます。
元気出してください。
私はあみさんの投稿見て少し元気がでました。

  • えすまま

    えすまま

    こんばんは。コメントありがとうございます!
    逆流性食道炎、辛いですよね。
    元々の持病でしたので辛さは
    とてもわかります、、(._.)

    私事ですが、この投稿の後
    一日中吐いてしまった日があり
    病院(産婦人科)に行ったところつわりにしては
    酷すぎるとのことで胃腸科の方で
    胃カメラをしてもらってきてと言われ
    つい2日前に胃カメラを飲んできました。笑笑
    やはり逆流性食道炎で胃酸が逆流してきていました。
    そこで胃腸科の方で処方してもらった薬で
    ガスモチン10という薬を
    処方してもらったのですが
    それが結構私には効きました。
    もちろん妊婦さんでも飲める薬です!
    もしayacocoさんがお薬の
    服用を特に気にしてないのであれば
    いいかと思います!!
    薬の処方は個人個人違うと思いますので
    ayacocoさんに処方してもらえるかは
    わかりませんが宜しければ参考にしてみてください!!

    本当に妊婦というのは色々
    辛いんだなと日に日に実感しています、、
    私も何度もこんなのやめたいって思いました。
    私の投稿で少しでも元気になってもらえて
    私も嬉しい気持ちになりました!!
    後少しです!
    お互い乗り越えましょうね(`Д´)ノ

    • 10月20日