※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

促進剤を使っているが痛みが少ない。薬の効果が心配。痛みが出てくるか、お産が進むか不安。

子宮口4センチからの促進剤打ってます!

微弱陣痛だったので10:00頃から促進剤の投与が始まりました。

3時間経過しましたがたまーに痛いなぁくらいでNSTの数値では何回か張っていても痛みが全くありません。

この場合痛みがあまりないってことは薬が効いていないということになりますか?😅それとももう少しすると痛みが出てきて今日中にお産になるのでしょうか?

コメント

みどりーず🥝

もうすぐですね!
下の子は計画無痛分娩だった為、促進剤打ちました!
痛みがあまりないってことは薬が効いてないと思います💦
なので、促進剤の量を増やしていくともしかしたら効いてくるかもしれませんね🤔

私は促進剤1日目に打ったときは30分ぐらいですぐ効いてきたのですが、2日目はあまり効きが悪かったので30分ごとに量を増やしていって痛みが付いてきたって感じでした✨

my

私も一度陣痛が弱くなって10時から促進剤使い、30分ごとに量を増やして行って増やすごとに痛みが強くなって2時間後には叫び倒すくらいの激痛で1時前に出産だったのでもしかすると効いてないのかなとおもいます😭自然にきた陣痛も促進剤も経験しましたが促進剤ほんとに早かったので陣痛がついてくれれば早いとおもいますよ😊

ママリ

私も促進剤1日目は陣痛に繋がらず
次の日の促進剤で出産しました!
薬が効いてないというかそこから陣痛になってない感じですかね🤔