※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

授乳回数が多くて離乳食が進まない悩みです。おっぱいを減らす方法や、ごはんを食べるようになるか相談中です。

8ヶ月、9ヶ月ごろの
1日の授乳回数を教えてください!

うちはもうすぐ9ヶ月ですが
離乳食をほぼ食べず、授乳回数が多いです🥲

どうしたらおっぱいが減るのか悩んでます
離乳食も食べないし、
強制的におっぱいを減らしていけば
ごはんも食べられるようになるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいを意図的に減らせば食べるようになる子もいますがそもそも食に興味がないとおっぱいを減らしても食べるようにはなりません。

まずは食に興味を持ってもらってからおっぱい減らしたほうが食べるようになる子が多いですよ

• れもん

れもん

ありがとうございます😊
    どうしたら興味が出るのでしょうか😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今日食べる食材を自由に触ったりできるようにして作るときも一緒にやってました。
    たとえにんじんなら綺麗に洗ったもの(切らずにそのままの形で)を子どもに渡して自由に触ったり舐めたり齧ったりとにかく自由に触らせてました。
    そして作る時は子どもに見せながら説明しながらやって時には匂いを嗅がせたりしてブレンダーにかけるときはブレンダー容器に子どもに入れさせたりしていました。
    そしてできたらすぐに食べさせる。
    その時にもにんじんそのものを目の前に置いて『これがにんじんだよ!ここからこういう風にして食べれるように一緒作ったね^_^』とか説明しながら食べさせてました。
    その時にもにんじんを触りたそうにしていけば触らせていました。

• 11月11日
  • れもん

れもん

なるほど!
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    試してみます!

• 11月11日