※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

つわりが終わってから食欲が止まらず、体重増加を気にしています。食べるのが好きで抑えられず、アドバイスを求めています。

つわりが終わってご飯食べれるようになってから
お腹が空いて空いてたまりません😭😭

仕事のお昼休憩も作ってきたお弁当だけじゃ足りず
結局コンビニでパン買って食べてしまいました😭

もともと食べるのが好きなのですが
妊娠中はすぐ体重増えるし抑えないといけないのも
分かっているのですが食べるのが好きなので
全然おさえきれていません(笑)(笑)

おすすめのアドバイスなどありませんか😭😭

コメント

けいこ

汁物お腹にたまっていいでよ!

私は野菜、白菜やきのこ、豆腐をたくさん入れて、豚汁やキムチ風やコンソメ風などにしてよく食べています。
夜はご飯は食べていませんが、お腹いっぱいになります。
間食は極力せず、どうしても食べたい時はは早い時間とかチョコ一個とかにしています。

コンビニには寄りません!

あじたま子

私も仕事中小腹が空いたらあんぱん食べて体重めっちゃ増えました笑🥲
やばいと思った時にはもう+13キロ、、、
そのあとオートミールでクッキー作ったりパンケーキ作って食べるようにしました。
あとヨーグルトを食べるようにしてから体重増加は落ち着きました!

deleted user

わかります🤣つわり乗り越えた後のご飯何もかも美味しすぎますし、2.3時間後とかすぐお腹空いちゃいます😱

私はもともと肥満なので、増えていい体重も平均より限られてるので、足りない時のかさましはゆでた野菜でするようにしてます🥲コンビニで買うならパンよりはノンオイルのサラダとか…最近よくある低糖質チキン系とか…!カロリー抑えられても塩分はどうしても気になりますが🥲
パンはパンでも糖質オフのものにしたり、おにぎりでも玄米混ぜたやつとかも最近売ってるのでそれとかも良いかもですね🤔!