※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを亡くし、次回の妊娠がリスクが高い。諦めるべきか悩んでいます。

3人目の赤ちゃんを産後に亡くしました。はじめての男の子でとても楽しみにしていました。
緊急帝王切開で、次回の妊娠は子宮破裂や癒着胎盤の可能性が普通の帝王切開よりちょっと高いと言われました。医者も張りには気をつけなければいけない、経過次第と言われました。つまり運次第という感じでした。
次男の子がやってきてくれるとも限らないし、私が育てたいのは亡くなったあの子なんです。
皆さんなら諦めますか?

コメント

ママリ

子供がほしいと思うならがんばります。
次に来てくれた子を亡くなった子と重ねてしまうなら諦めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ねないとはいいきれないですね、、難しいです。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

今はまだそう時間も経っていないですし産後に我が子を亡くすって相当な精神的なダメージもあると思いますし緊急帝王切開で母体にもかなりの負担がかかっていると思うので今すぐ結論を出す必要はないというか、今はその子のことをきちんと考えて想ってあげて自分の中で忘れるのではなくて消化できるようになってから考えたらいいのかな、と思います。
    時間がたってもどうしても同じ悩みなのであれば諦めた方がいいのかもしれないってことかとも思うし、またあんなかわいい男の子がきてくれたらその子の分まで大切に幸せにしてあげたいと思えたなら頑張ってみたらいいとおもいます😌

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。相当なダメージです。帝王切開だと一年は考える時間があるからその時自分がどう思っているかですよね💦息子が亡くなってしまって、自分の子宮もこうなってしまって、、今いる子供達を大切にしなさいということなのかもしれないです。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

緊急帝王切開もわりと結構あることなので緊急、緊急じゃない問わず帝王切開なら子宮破裂のリスクはありますよね。ただそれは毎回の検診で先生も丁寧に見てくださると思いますしそこは通常の帝王切開の方とそこまで大差ないのかなと思います。ほんとにあとはご自身の気持ちの問題かと思います。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前置胎盤での帝王切開だったので人より子宮破裂と癒着胎盤の可能性が高いみたいなんです。一年間ゆっくり考えてみて、どうしても気持ちが変わらなければ病院で相談かなぁ、、息子を亡くした病院に行くのは辛いですが、、

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

今の時点でのお気持ちなら諦めます。個人的には、次に生まれてくるとしても、その子は別の子という認識なので。
生まれ変わりのように思い入れをしてしまったり、男の子じゃない場合にがっかりしてしまうなら子どももかわいそうに感じるので諦めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生まれ変わりは信じず、あの子は1人だけと思っています。

3人目妊娠発覚時、どちらでも嬉しかったのですが、亡くなった子が男の子なので今はどうしても男の子に執着してしまいますね。
    難しいです。

• 11月11日
K.mama𓇼𓆉

時間が経ってやっぱり欲しいなと思えたなら作ります。
後は亡くなられたお子さんと次の子をしっかり別の子供だと区別出来るのなら作ります。