※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安です。2回目の経験が怖くて、リスクが心配です。勇気をください。

3回目の帝王切開がこわいです!泣

癒着とか大量出血とか、リスクがあるお産とかいろいろ見ると怖くなってきました~!

2回目の帝王切開が
血が止まらないだの
話し声が聞こえて、ホントにこわかったし、ホントにビクビクです!
まだまだ出産まで時間はあるけど、ホントに怖いです!

帝王切開を3回、それ以上されたかた
勇気をください~( 。゚Д゚。)

コメント

みそり

わかりますー!!
私も来月に3回目の帝王切開…
ホント怖いです…
3回目から色々リスクが上がるみたいですね。
私も勇気が欲しい!!
便乗でごめんなさーい^^;

• かなこ

かなこ

いえ!いえ!

もー便乗大歓迎!!!
    怖いですよねー!
    38週で手術ですか❔
    あたしは、二人目で
    38週2日で陣痛来たから大変で大変で( 。゚Д゚。)

• 10月13日
コロン

私は3度目の帝王切開の時に、赤ちゃんの頭が透けてると言われギョッとしました💦😱オペ中に、4人目どうする?と聞かれたので、希望しますと答えたら癒着防止シートちゃんと入れてもらいました。だけど、回数重ねる度、子宮は同じ場所を切れないため傷は増えるし、癒着は避けられないため、癒着を剥がすのに時間がかかり赤ちゃんに会えるまでの時間は長かったです。後陣痛は半端なく痛かったですが、これは自然分娩でもきっと同じじゃないかなって😊ドクター信じて、頑張ってきて下さいね💕私も4度目の帝王切開、なんだかんだかなりビビってます😅

• かなこ

かなこ

コロンさんは4回目ですか!
    すごーい👀!

癒着をはがす👀
    響きがこわいですね((((;゜Д゜)))

毎回やっぱり下半身麻酔ですか❔
    わたしは、2回目の帝王切開で
    こわい思いをしたので
    赤ちゃんが出たあとは全身麻酔にしてほしいです!
    もー眠りたい!笑っ

やはり、総合病院などですか?

• 10月13日
  • コロン

コロン

グッドアンサーありがとうござます😊
    しかも、14週ってことは、予定日4月で一緒じゃないですか?❤️心強いです‼️
    毎回局所麻酔です。1人目の時は、余程緊張していたらしく、産声聞いた後安堵で自然に眠りについていて気付いたら病室でした💦2人目3人目は、やはり癒着や胎盤を出すのに時間がかかり、私自身に2時間くらいかかりずっと時計を眺めてました(笑)私は麻酔がかかりやすいみたいで、胸のあたりまで効いてくるとたまに苦しさを感じました😣だから、私も産声聞いた後は、全身麻酔に切り換えて眠らせてもらいたいです(笑)私は、回数重ねる度に、麻酔の注射の痛みや怖さが蘇り、うまく身体を丸めることが出来ずにいたら、麻酔科医に「3回目のカイザーなのに、麻酔の注射下手くそだな!」って言われたので「回数重ねる分、痛さを知ってるので怖いんです‼️」って言い返してやりました😅
    帝王切開は、赤ちゃんの予定を無視して無理やり出すので、何かあった時の為に、小児科医が必ず立ち会う総合病院にしてます🏥うちは、3番目の子がダウン症で産まれて、多呼吸になってしまっていたのですぐに処置していただいて助かりました✨やはり、総合病院は安心です😊

• 10月13日
  • かなこ

かなこ

うわー胸まで効くと苦しいってすっごいわかる!

わたしは、1回目も2回目も陣痛からの手術なんで、注射の痛みとかわからなかったんですよね~!
    だから、今回は陣痛くるまえに早めに産みたいってゆーのがあって~
    でも、逆に陣痛ないから注射痛いだろうな~とか考えちゃいます❗

やはり、総合病院なんですね!
    麻酔の先生や小児科の先生がいるとやはり安心ですよね~☺

あー、今日ははなずまりがヒドイです~( 。゚Д゚。)

予定同じ4月なんですね!
    わたしは11日です!
    でも、3月にうみますか❔
    わたしは、37週で産みたいので相談しようかと。。。
    赤ちゃんが大きいならの話です(*`・ω・)ゞが!

コロンさん
    30代ですかー?

• 10月14日
  • コロン

コロン

それ危険じゃないですか😱私も3人目は帝王切開予定日の2日前に2〜3分間隔の陣痛が来てしまい、陣痛が起きると子宮破裂してしまう可能性あるからと前倒ししてオペになりました😭2人目以降37週で切ってるため、私は37週での分娩になります。予定日13日なので近いですね😁💕早生まれは、運動も勉強も4月生まれの人より1年近く劣るので避けたいんですが、4月2日以降まで持たせるのは4回目の帝王切開では無理だと言われてしまいました。
    私は30代です!かなこさんも同じですか?

• 10月14日
  • かなこ

かなこ

わたしは、3月21日希望しようかと!笑っ
    37週と0日ですが、、、。

あたしは、
    今年31になりました!
    熊本県に住んでいます!

うちは、二人目も
    3月31日生まれで、男の子だし保育園では小さいしかわいそうですよ~( 。゚Д゚。)

• 10月14日
  • コロン

コロン

年齢も近いですね‼️私は今年32になりました😁
    3月31日って、学年で1番最後くらいですね(笑)
    凄い⭐️うちは、逆に1番上の子が5月生まれで、身体も幼稚園、小学校共に1番デカくて、筋肉付くのが早い分走るのも早くて恵まれてます✨女の子なら早生まれもいいかなって思いますが、もし男の子なら出来れば春生まれがいいなーって…叶いませんが😅💦💦私は身長が小さく、赤ちゃんがあまり大きくならない体質なので、早く産む分、ある程度赤ちゃんを大きくしなきゃなって👶それも不安だったりします😣

• 10月14日
  • かなこ

かなこ

おはようございます❗
    えー!
    ホントに近い❕
    年齢も出産日も近いので勇気がでます🎵

春うまれは叶いませんね😢

ただでさえ、早く産むので赤ちゃんの大きさ気になりますよね❗
    わたしは、今のところ
    予定日より一週間ほど大きいです😃💦
    あたしは体格がでかいので、このまま順調に育ってくれればな~って感じですが、太りすぎに注意せねばって気にしてます!!!

• 10月15日
  • コロン

コロン

お腹に余裕あって赤ちゃんがスクスクと育つんですね💕何よりです😍私は37週過ぎてても、低出生体重児だったので、頑張らなきゃです😭背が低い分、お腹が大きくなると胃が圧迫されて吐き気でご飯が食べれなくなっちゃうんです💦
    お互い帝王切開頑張りましょうね〜✂︎🐣

• 10月15日
ひまわり

リスクは下からであっても帝王切開であってもリスクはあがっていきます。
どちらも命をかけてのお産になりますから!^ - ^

そのリスクをふまえて医療者側は色々備えていると思います!

恐怖はありますが赤ちゃんの誕生を楽しみに迎えれるよう過ごした方が気持ちも楽になるのでは、、♪( ´▽`)

• かなこ

かなこ

優しい渇をありがとうございます❗
    総合病院に紹介予定なのでそこを信じて頑張らないとですね!

• 10月13日
  • ひまわり

ひまわり

紹介だと知らないぶん不安もありますね。

連携は取れてるし総合病院は何かある時はすぐに対処できるよう設備が整っているので安心ですよ!

大丈夫です!最悪なことばかり考えてしまいますが、、前向きに行きましょう🌟

• 10月13日