※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ🌺
子育て・グッズ

1歳の子供を保育園に預ける際、電動アシスト自転車での通勤を考えています。チャイルドシートを前に付けるか後ろに付けるか悩んでいます。保育園の行き来だけで使用予定です。

1歳になったら保育園に預けようと思っています。
入りたい保育園は家から歩いて5分(自転車だと1〜2分)なんですが、そこから職場へ行く駅を使うのに自転車で10分かかります。
その為、電動アシスト自転車を購入しようと思っています。
(画像参照ください)
上写真:このようなタイプで後ろに1歳から乗せるのは危ないでしょうか?(1歳〜可ですが推進は2歳です)
保育園の行き来だけ乗せるつもりです。
下写真:まだ子供が1人ですが、前付けの方が良いのでしょうか?
カゴがどうしても欲しいのでコクーンタイプのチャイルドシートは考えていません。

※普通のアシスト自転車に後付けでチャイルドシートも少し考えています。(お値段が安くなるので、、、)

乗っている方や乗っていた方でどうだったか教えてください🙏

コメント

おでんくん

一歳からいきなり後ろ乗せは結構怖いかなと思います💦
私は後ろ乗せしだしたのは2歳くらいでした!

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます。
    もう少し考えてみます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

普通の電動自転車に後付けでチャイルドシートつけました。

写真の上のような後ろづけタイプに1歳半から乗っています。
姿が見えないので心配ですが、写真の下のやつのように、前につけると
私の背が低いのと、ベルなどをいじられるかな、、と思い後ろづけにしました。
長い時間乗るわけではないので、声かけながら、たまにみて確認しながら登園しています。
チャイルドシートは5点留めのものにしました!

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

普通の電動自転車でも良い気もしてきました🙆🏻👌✨
    もう少し考えてみます!ありがとうございます!

• 11月11日