※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

生後2日目の娘が夜全然寝ない悩みです。日中はよく寝るけど夜は困難。退院後の不安もあります。助言や経験談を教えてください。

生後2日目の娘が夜全然寝ないです、、、
一昨日の11/9に出産した娘が夜覚醒するのか全然寝てくれないです、、
日中はよく寝て3時間おき授乳で大丈夫なのですが、夜がまじできついです、、
助産師さん達はキツかったら預けてねーって言ってくれるのですが、、
こんなんで退院したら大丈夫かなって不安があります😭
1人目の娘があまりにも育てやすすぎたんだなあと実感しております😭なんかもうメンブレしそうです😭

色々書きましたがこうやったら寝付いてくれたよーとかメンタル回復のため入院中こんなことしました!とかいろいろ教えてください、、😭

コメント

nakigank^^

産まれたばかりの赤ちゃんは昼夜逆転しやすいのでよく寝るコツは難しいですよね。。
まだこの世に出てきて2日なので暗闇が不安で泣くらしいです。
入院中はとりあえず自分でやるけど夜中2.3時にもう無理!と思って相談したらよく頑張ったね預かるから寝てね〜と言われて3時間寝たらすごく体がすっきりしました!
なので入院中だからこそ預けて休んだ方がいいです!
退院したら自分しか見る人いないから休めません。😭

• わんこ

わんこ

暗闇が不安は盲点でした!!
    めちゃくちゃ納得です、、
    仰っていただいた通り甘えられるだけ甘えさせてもらおうと思います🤣

• 11月11日
おさき

おめでとうございます。そしておつかれさまです。

うちも2日目は夜寝てくれず、日中というか、朝方寝てましたね💦

だめだ、もたないと思ったので次の日は早々に預けてしまいました😅

コロナ禍で誰もこないし夜寝れないしで、メンタルおかしくなりそうになりました😭ので、日中話しやすい助産師さんつかまえて話聞いてもらったりとかしました。

あとごはんのときは「ゆっくり食べてね」と預かってくれたりしたので、授乳の時間でなかったらこちらから預けてました。