※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
お金・保険

旦那とのやりくりが難しい。食費やクリスマスの飾りで問題あり。子供の食事にも悩み。旦那も理解不足でストレス。

旦那がストレスです。

お金ないからあれダメ、これダメ、
クリスマスの飾りももったいないからダメ🙅‍♂️

私のクレジットで貯まったポイントで買うと言っても
それは旦那のゲームの課金にするからダメ🙅‍♂️と

娘のご飯がいつも淋しい感じなので、色々食材増やそうかと思ってるんですが
食費の予算増やした方がいいかなと言いつつ、毎回残金聞いてなんでそんなにないの?!と

食費て皆さんどれくらいですか?😓
日用品と合わせて3万て少ないのでしょうか👀
ちなみに娘にかかるオムツやらは別ですが食費は一括で買うので

やりくり下手なので何でそんなにない?!とか言われて凹みます

最近娘も違う!ヤダ!という意思がハッキリしてきて、
それはまぁ成長なんで良いんですが、
旦那までそんな感じなので(前からですが)両側👂からヤダ!ヤダ!と言われてる気分になります😓

コメント

ままっこままっこ

日用品と合わせて3万ですよね!?かなりすごいと思いますが…😅
一度旦那さんが日用品と合わせて3万で食費やら色々管理してみるといいですね。絶対に絶対に絶対に無理ですから😇

• のこ

のこ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね👀
    一般的な予算が分からないので皆んなどのように買ってるんだろうと思ってたのですが、やはり少ないんですね💦
    必要最低限のものしか買えないので週末は冷蔵庫空っぽです😂

• 11月11日
a_neko

子ども1人のときは食費同じくらいでした!
個人的にはゲームの課金が1番無駄だと思いました😂
クリスマスの飾りのほうがよっぽど子どもや家族のためになりますよね😅

• のこ

のこ

同じくらい😳やり繰り上手で尊敬します👏
    ゲームの課金は私も腹の足しにもならないし1番無駄だと思ってます😂

クリスマス🎄楽しみにしてるんですけどケーキ買って終わりの予感です😂

• 11月11日
  • a_neko

a_neko

子どもひとりのときは旦那の稼ぎのみでとっても貧乏だったので😂😂
    今は3万では絶対無理です😭
    せっかくのクリスマス、お子さんも少しわかるようになってくる時期だと思うので、ツリーとかいろいろかざってあげたいですよね😭

• 11月11日
🦢

え、日用品食費で三万なんて無理です😨むしろそれで1ヶ月家族3人生きろって言うくせにゲーム課金て、頭おかしいんじゃ、、😑食費日用品ならどんだけ切り詰めても6万は超える気がします💦
逆に三万でやりくりしてもらってみたほうが世の中の物価もわかって旦那さんもお利口さんになるんじゃないですか?😂

• のこ

のこ

そうなんですね😓私もどれくらいが一般的なのか分からなくて💦
    ほんと最低限のものしか買えないので予算上げるように強気に出てみます!
    買い物も一緒に行くし、物価上がってるのに給料は上がらないとか言ってるのに何で分からないんですかね😂笑

• 11月11日
Min.再登録

3人家族の食費が日用品と合わせて3万て少なすぎます💦💦
仮に米や野菜を大量に貰える地域だとしても足りないと思います。
正直経済的DVの域かと...

うちは3人の時は食費2.8万+外食費1万の約4万でした。
それプラス日用品1万なので2万も少なくやりくりされているんですから、凄いと思います(›´ω`‹ )

• のこ

のこ

やはり少ないのですね💦
    お米代も込みです😓それでもお米買った日はレジ横で
    なんでこんなに高いんだ?!あ、米があるからか
    みたいなこと言ってます
    いつも何をみてるのやら😂

経済的DV😳そんなこと思ってもなかったし、やりくりできない自分が出来ないやつなのかと思ってました😓

• 11月11日
るるる

私もやりくり下手なので食費と日用品合わせて3万は無理です😫
気になったのは旦那様のゲームには課金して良いのかってところなんですが💦

• のこ

のこ

3万無理ですよねー😥ここ最近娘がよく食べるようになったこともありはみ出し気味です💦
    旦那のゲームは、お酒飲まない、タバコも辞めて自分のモノもあまり買わないのでゲームの課金くらいはいいかなと思ってたのですが
    食費削るくらいだったらそっち削りたいなと😂

• 11月11日
ママリ

我が家も食事と日用品で3万の予算です。
ですが、米は実家から貰い、外食費は別です!
米代とふるさと納税の返礼品のお肉使ってるのでやっていけてる感じです😅
買い物行くのをなるべく少なくして、献立は1週間くらい考えて行ってます。
旦那さんのゲームの課金は、えっ??って思います😂
うちの真ん中の子も食べない時ありますが、そんな時は納豆やレトルトカレー、うどんとか食べれば良しとしてます💦保育園で食べてるからいっか〜と思いながら😇
旦那に食費で文句言われるなら、同じように献立考えて買い物して現実みろって言っちゃいましょう笑笑

• のこ

のこ

同じ3万なのですか!お米もらえるのは大きいですね☺️
    ふるさと納税ちょくちょく聞きますがそういうのは疎くて活かせてなくて😂

保育園は栄養考えられてるからありがたいですよね!
    うちの子はまだ通園していないので、毎日ご飯に悩んでます💦

物価も上がってるし、ほんと現実見て欲しいです💦
    一緒に買い物は行くのですが、なぜか何でお金ないのと言われます😂

• 11月11日
kmama

日用品ってオムツとかティッシュとか諸々含めてですよね?お米とかも?それで三万はすごすぎます😂
うちは食費はケチらないでって感じなので子供が食べたいものは(ジュースとかおやつとかお肉とか)買ってあげてって感じですが、お米やお酒代入れると4万〜5万なっちゃいます😅
後は外食費や遊びなどなど月7〜8万円は最低でも必要です🥲

• のこ

のこ

オムツは別なんです💦分かりづらくごめんなさい🙏
    ティッシュやお米は込みです😥
    娘がご飯が好きなので徐々にお米の消費も早くなってくるし、そろそろ限界かなと😓

食費はケチらないて素晴らしいですね😊身体は資本で食べ物でできてますもんね✨

やはり予算少ないですね💦
    上げてもらうよう言ってみます💪

• 11月11日
ゆーゆー

子供がそれぐらいの時でも食費だけで5〜6万はかかってたと思います(私もやり繰り得意じゃないのもあり)

そんな制限されたらストレスで死にそうです😵

ゆり

夫婦2人ですが食費だけで3、4万使ってます。
このぐらいは必要です。
家族3人で食費日用品で3万はかなり節約頑張らないと無理な金額ですね。
私は無理な金額ですが。
のこさんのクレジットカードのポイントを搾取するのも理解出来ません。
せめて食費だけで3万で日用品は別に欲しいですね。

私も一時期3マン目指して頑張ってましたが、全然無理でしたよ😭肉とか100g98円以上は買わないようにしたりしてましたがそれでも無理でしたー😭と言うか、魚とかフルーツ系は買えなくなりますよね🥲
なのでかなりすごいと思います🥲

ゲームの課金?はぁ???って感じです☺️課金は旦那の小遣いからで良いのでは?
でもクリスマスの飾り…を買うなら食費に回しますかね🤣季節ごとも楽しみたいけど😭

食費も旦那のぶん減らして子供に回したいくらいですね😤

ぷー

食費日用品3万で文句を言って自分はゲーム課金て、立派やモラハラ、経済DVじゃないですか💦
ウチは倍くらいかかってます。本当に素晴らしくやりくりされていると思います。

はじめてのママリ🔰

育ち盛りの子供の食費削って課金ゲームって…ちょっと考えられないです。

うち5歳と1歳で節約して全部で6万ちょっとでした。経済DVのような💦

スポンジ

少ないですね。
そんな少なくて一体何食べてんだろう...大丈夫かなって思っちゃいます💦

そんだけしかわたしてないのにゲームの課金って携帯捨てたろか!!!と思いました怒

t

そのゲームの課金が
一番の『ムダ』だと思います😑👍

そんなに言うなら
全部自分で食材、日用品等
買ったり料理したり全部
やってみろって言いたくなっちゃいます!

日用品と合わせて三万!?無理です無理です💦💦
食費だけだと2万円いくかいかないかってことですよね?
うちも3人ですがお米だけで7〜8千円行くので絶対無理です💧

ど田舎だったらいけるのかもしれませんが普通はその予算じゃ毎日もやし炒めくらいしか食べられないですよ…😭

やりくり下手どころか今までよくやってきたと思います😭👏
正直経済的DVだと思うし離婚考えてもいいレベルだと思います…😢

もつなべ

日用品と食費で3万!?Σ(゚д゚;)
料理苦手な私には超不可能です😭
毎日もやし生活ですね😣
旦那のゲームの課金をするくらいなら子供達にその分のご飯を作ってあげたい😭課金が1番の無駄!
しかもまだ子供が小さいからこの食費でカバー出来るのに…大きくなったら倍以上食べるから必然的に食費も倍以上かかるのに…というか食費以外にもさらにもっっとかかるよー!足りるわけが無い!
この時代に生まれてもご飯が満足に食べられないなんて悲しすぎます😭

旦那さんを説得しましょう🥺

ちなみに我が家のクリスマスツリーはまだ子供達が小さいので大きいの買ったらすぐ破壊されると思い気分的にですが玄関にある靴箱に置けるくらい小さなクリスマスツリーをダイソーで買ってます🤣(笑)