※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

保育園で子供が泣いて離れた時、自分もビックリして涙が出た。同じ経験の方いますか?早く迎えに行きたい。

保育絵に通いだして2年目。
今日初めて服にしがみついて泣きながらずっと離そうとしなくて無理やり先生に離され行ったのですが
なんか私の方がビックリして、何か涙が出てきました😅

こんなことあったよー!って方おられますか?
なんでだったんだろう。
早く迎えに行きたいです😓😓😓

コメント

さち

いつもは機嫌よく行ってても、突然そうやって駄々こねる日も全然ありますよー!
そんな日でも、お迎えの時にはまだ遊びたいっ!って帰りたがらないのでホント気分だと思います。たまたまママに甘えたかったのでは☺️

• ママリ

ママリ

やはりそういうことがあるんですね。
    2年間でほとんど何も無かったから
    こんなにしがみついて離れないことがあるなんて😭😭って感じでした。
    子どもでも色々思うことはありますよね😓

• 11月11日
みゆ

たまーにあります🥺
休みが長かった週明けや、
朝ギリギリに起こした時にたまにぐずって泣いてます🥺

• ママリ

ママリ

大人と一緒で憂鬱になることも
    ありますよね😓

• 11月11日
あい

お母さんも妊娠中ってことで、情緒も不安になったりするんだと思いますょ🥲
保育士側としては、そういう場合は保護者にサッて帰って欲しいですょね。

• ママリ

ママリ

先生に無理やり離されてからはすぐ帰りましたけど、こういうことが初めてだったので正直戸惑いました!

• 11月11日
  • あい

あい

悲しくなりますょね…
    私もそういう日は早く迎えに行ったりします😃

• 11月11日
ママリ🔰

うちの3歳の息子も0歳から保育園に通っているのに、未だにごくたまにひっついてママと帰ると離れない時あります😊
無理に引き離すと泣いてしまいますが、心が痛くてもすぐに帰ります😆
意外とすぐにケロっと輪に入って遊ぶので大丈夫ですよ🤍
逆にママがなかなか帰れずにいると子供が余計に不安になったりすると思うので、お迎え行ったらたくさんギューってしてあげてください🥰