※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳半で再検査が必要ですか?同じ経験の方、経過はどうでしょうか?

食物アレルギーあるお子さんいる方いますか?

うちは7ヶ月のときに湿疹ひどくでたから採血したら卵と乳のアレルギーが変しました。
それから今まで、与えていません。



たしか病院からは「次回は1歳半のとき検査しましょう」と言われたような記憶があります。



うる覚えなのですが
みなさん次回は1歳半なのでしょうか?
また同じくらいのお子さんでアレルギーある方は
経過どんな感じですか?😥

コメント

りん丸

うちも7ヶ月で卵アレルギーと言われその後は半年後に検査しようと言われました(’jj‘)
私も卵がはいってるものは一口も与えてないですグッ(`・с・)"

  • ママリ。

    ママリ。


    半年後ってことはそろそろですね!

    • 10月13日
  • りん丸

    りん丸

    そうなんです。
    インフルエンザとMRの予防接種は卵がはいってるので検査まで受けられずで治っててほしいです(;꒪ö꒪)

    • 10月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    え、そうなんですか💦
    MRはなにも言われなかったので、普通に受けました!
    インフルはこれからですがなにも言われてないです

    小児科によるんですかね😵

    • 10月13日
  • りん丸

    りん丸


    そうなんですね
    MRはインフルエンザよりも少量みたいですよ^_^
    一応のためうちは検査後にしました(Pт`)
    一応インフルエンザ受けるときにはアレルギーのことは話したほうがいいかもですね!

    • 10月13日
なな

卵アレルギーです。
6ヶ月の時に同じ流れで検査しました^^;
次の検査は1歳頃に…との事でした。

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり1歳ってとこ多いんですかね💦

    作るの大変だし
    息子は食べないし
    レパートリーないから早く治らないかなぁと😵
    かな

    • 10月13日
ちびmama

うちの子も卵と乳アレルギーです❗

病院にかよいながら
徐々にたべれるようになってます❗


最初はしっかりゆでたたまごを
白身と黄身にわけて
徐々にあげていきました!

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね!
    もう通ってらっしゃるんですか!

    病院によって違うんですかね(*_*)
    最初の採血でアレルギー判明してから
    どんな頻度で通ってなにされてるんですか?

    • 10月13日
  • ちびmama

    ちびmama


    2ヶ月ごとや1ヶ月おき
    そのときによってちがいますが
    これくらいのたまご使用したもの
    をたべさせてみて下さい。や
    まだこれはたべさせないでねーとか
    言われてます❗

    いっさい食べさせないとかは
    ありませんでした!

    たまごたべたら顔全体にじんましん
    などでてましたがいまでは
    オムライスやパンなども
    たべれるようになりましたよ😃

    • 10月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    小児科によってやり方違うんですね😞

    • 10月13日
  • ちびmama

    ちびmama


    これからどうしてくかとか
    話し合ってますか?💡

    • 10月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    7ヶ月のときに症状出たから小児科行って採血検査したら
    卵と乳アレルギーが判明したときに「次回は1歳半ね」と言われそれっきりです😞💦

    • 10月13日
  • ちびmama

    ちびmama

    えー。
    それはなんだかよくないような
    気がしますよ(´・ω・`)
    今後たべれなくなったらと
    考えたら少しずつでも
    練習してくといいとおもいます

    • 10月13日