※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週で切迫流産で入院した経験があり、今回は子宮頸管が5センチで問題なし。立ち仕事や運動の影響も気になる。息子を妊娠中、切迫を避けたいと願っている。

1人目が切迫流産•早産で入院した方で、
2人目はならなかったよ!という方いますか?🤔
(張り止め、自宅安静、入院も全く無しと言う方)

息子を妊娠中、20週で子宮頸管が1.7センチ、
子宮口が1センチ開いている状態で即入院となり
長期間寝たきり生活でした😔💦

子宮頸管無力症かもしれないねと言われ、
2人目はシロッカー手術した方が良いかも?
と言われました。

ですが今回は子宮頸管が5センチもあり
お腹の張りも全くありません!
担当医師もこれならシロッカーはしなくて
良いと思うよと言ってました。

1人目の時は毎日立ち仕事で
小走り、重たい物を持つのは当たり前だったので
そういうのも関係しているんですかね?🤔
2人目は妊娠発覚してすぐ退職しました。

まだまだ油断できない時期ですが、
このまま切迫にならずに過ごせたら良いのになぁ
と願う毎日です😭😭

コメント

リンカ

一人目切迫早産で2ヶ月近く入院、二人目も切迫早産で3ヶ月自宅安静、三人目現在36週で来週帝王切開で出産ですが、切迫流産早産共になく順調にここまで来ました✨
一人目二人目切迫だったので覚悟してたのですが、何事もなかったので拍子抜けしてます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    3人目で切迫にならない!という事もあるのですね🙄

お二人のお子さんと、3人目のお子さん妊娠中で何か環境が変わったりはありましたか?お仕事など!

• 11月11日
  • リンカ

リンカ

最初切迫になるとその後もなりやすいって言うんですけどね😂

二人目が2歳の時に離婚して、今の旦那と再婚しました💡
    上の子達とは全く環境変わってますね😅
    一人目二人目で切迫だったので、出来るだけ初期の頃から横になるようにして、自主的に安静にしてました✨
    入院したくなかったので🤣

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦
    経産婦は特に切迫になりやすいとも言われて、いつ手術になるかまた長期入院かぁと色々悩んでいたので…あれ?今回は大丈夫そう?とちょっと期待したり😅💦

そうだったのですね💦
    やはりこまめに休んだり、横になったりするの大切ですよね🤔
    無理は禁物ですね😥

• 11月11日
  • リンカ

リンカ

今は面会も出来ないので入院は避けたいですよね😂

ちなみに、一人目の時はまだ専門学生で動き回ってました😅
    二人目はコンビニでパートしてたので立ち仕事でした💡
    三人目の現在は役所でほぼデスクワークなので、
    やっぱり動くと張りが増えるので出来るだけ安静にしてると切迫回避出来るのかな〜と思います🙌

ママリさんは退職されてるとの事なので、出来るだけ安静にして気をつけてれば切迫回避出来るのではないですかね☺️

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

1人目も2人目もなかなか横になれない状況だったのですね😥💦
    息子の時、私もそうで立ち仕事で浮腫みも酷いし、下腹部痛がどんどん酷くなって、でも休めないしで無理をしたら即入院になりました😭

リンカさんのお話を聞くと、やはり切迫は安静にするのが1番なのかもしれませんね🤔💦
    息子には可哀想ですが、抱っこや鬼ごっこも我慢してもらって…最近はずっと座って出来る遊びをしてます😭

• 11月11日
  • リンカ

リンカ

私なんか一人目の時、個人病院から総合病院に救急車で緊急搬送されましたよ😂頸管1cmなくなってましたからね😖
    ホント無理は禁物です😅

安静第一ですね🙌
    息子さんまだまだ元気盛りで可哀想かもですが、今はお腹の子優先で過ごすしかないですね🥲
    ママリさんが入院になっちゃったら、
    そっちの方が息子さん可哀想ですし😭
    寒くなっては来ましたが、週末息抜きがてら公園に少し行ってみたり、ゲームセンターなどの室内で遊べるとこ行ってみたりすると良いかもですね☺️
    私も週末だけは出掛けてましたので💡

• 11月11日