※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職を検討中で、デイサービスと特養の選択肢があります。デイサービスは扶養を超えて働ける大規模施設で、特養は扶養内で働ける小規模施設です。保育園に預ける予定で、どちらが良いでしょうか?

今介護職を検討しているのですが、
①8時半〜17時半
月に週3
通勤時間は車で20分
デイサービス 
扶養を超えて働く
規模が大きく他にも施設を持っていて、働く時期は4月でも待ってくれる。


②9時〜16時
週3メインで時々週4
車で10分
特養
扶養内で働く
人でがすぐにでも欲しそうな雰囲気。
規模は小さくこの施設のみ。

直感的にどっちがよいでしょうか?

保育園に預ける予定です。

コメント

ティアラ

私ならデイサービス行きます!
日曜日固定休ですし
年末年始も固定休なので💦
実際、私が特養から
デイサービスに異動したので💦

たんぽこ

➀ですかね~
正直時間は②の方がいいですが😂
県内1位の規模の会社と、その施設1つのみの小さな会社と両方働きましたが、やっぱり小さい施設だと福利厚生というか、そういうところが何も整備されてなくて働きにくかったです💦💦
人がいなくてとにかく大変でした😖
あと➀はデイサービスなので休みが固定でいいなと思いました(*^^*)