※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
ココロ・悩み

子供(年中)があまりにも注意されたり、同じことが教えても出来ない為に…

子供(年中)があまりにも注意されたり、同じことが教えても出来ない為に検査しにいったところ、発達障害の診断を受けました。
とにかく気が散ること、その為に朝の準備もみんなが遊び終わる頃までかかるそうです。
友達とのトラブルも多いため頭をかかえますし、誰か先生がつかないと準備が出来ないことや、切り替えが難しい時があります。
知的な部分は引っかからない為に今まで親の躾が悪いと言われてきました。
最近も朝の準備も出来ない、園でもマイペースらしく色々なダメ出しをされ、私のメンタルが限界です。
もうこの際迷惑ばかりかけるなら園にも行かせたくありません。
家では気が散ったり、気持ちが入り込みやすいのでテレビはつけられません。朝のニュースすらつけられません。
私が動画を見たいときはイヤホン必須です。

旦那はこの間まで他の子と変わらない。気にしすぎだと言っていて、病院の先生から診断されてからやっと少しは納得した様子です。
しかし旦那は仕事柄ほとんど家にいないので、あてになりません。
実家も甘やかすだけなのであてになりません。

とにかく、時間内になにかをさせると言うのが難しく(多めに時間をとっていても)自宅でも園でも困っています。
子供自身のルーティーンがあり、それも崩せません。
出来ない訳ではないですが、スイッチが入るまでが遅いです…。

旦那や知り合いには気にしないほうがいいとか言われますが、気にしないとか出来ますか?
毎回園からも指摘されますし、私も困っています。
友達とのトラブルも気にしないとか出来るならそんな人間になりたいです…。

コメント