※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師としての仕事について、先輩の言葉で傷ついてしまう悩みがあります。環境や自分自身についても不安があり、転職しても同じか不安です。子育てと仕事の両立が辛いです。どうしたらいいでしょうか。

看護師です。

元々傷つきやすく、すぐ嫌だー!仕事辞めたーい!
明日から行きたくなーい!と思ってしまいます。
そんなんじゃダメだと言うことも分かっているのですが。

もう少し気楽に生きたいと思ってしまいます。


患者さんの言葉で傷つくのならまだ看護師としての仕事なので全くと思いますが、それよりも職場の先輩の言葉にいつも傷つきます。

どうしたらいいのでしょう。
今就職して3箇所目なのですが、環境に恵まれていないのか。私がダメダメなのか。。。

子育てしながら心の余裕がないのは辛いです。

転職してもそこに入ってみないと人間関係わからないし。
どのくらい仕事があるのかもわからないし。

辛いです。

コメント

さとう

私もすぐ嫌だー!仕事辞めたーい!と思うタイプです。

人間関係難しいですよね。あまりにひどかったり良い人が1人もいないとかなら転職してみても良いと思いますよ。
看護師さんでしたらいくらでも職がありますし。

私は仕事で傷つくというより、職場の方の理不尽さにイライラすることが多いです。
何でわかってくれないの?もう辞めたいなぁと

でも給与や時間など自分の中ではずせない条件も良いし…毎日踏ん張っています!

全てが良い職場なんてなかなかないので。みなさん何かしら我慢しているんだと思います。

職場での嫌なことなんて、寝て忘れましょう😊
いつまでも悩んだり、イライラしたり、感情引きずってたら時間がもったいないですよ!(自分にも言い聞かせています笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!
    少し元気が出ました😢
    ありがとうございます😢

    こんな時間もったいないですよね😢
    頑張ります。

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます!
元看護師です!
看護師ってきつい人多くないですか😂?
忙しくて余裕ないからですかねぇ、
人としてどうなの?と思うこと多々ありました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きつい人多いです😢
    なぜ人にこんなに当たれるのかよく分からないくらい当たってきます😢
    仕事はできる人なのにすごい当たってきます😢

    今何の職業をされているんですか?差し支えなければ教えていただきたいです😢

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでですかね🥲
    優しい人ほど辞めていきます、、
    らぶさんが悪いわけではないですよ!
    私も、きつい先輩に話しかけるの緊張したなぁと思い出しました、、
    私も人間関係で辞めちゃいました。
    優しい先輩もいたんですが、一部の先輩から無視されたり申し送りしてもらえなかったり、。

    体調崩すようなら、無理しないで、休職したり、、してくださいね🥲

    今はたまたま受かったので保健師してます、夜勤がなくて楽ですが、やりがいは看護師の方があり、戻りたくなります😵‍💫

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    きつい先輩に話しかけるだけで頭の中が真っ白になって何を話しかけているのかも分からなくなってまた怒られてしまいます。笑
    優しい人もいますが、本当に優しいのかな?と思われる言動もあるのでなんだかなーと思ってしまいます😢

    私が辛いと言ってもなかなか家族も理解してくれず、母がもっと頑張ればかり言うんです😢
    それが一番つらくて。
    どこまで頑張ったらいいんだろうって思ってしまいます。

    保健師さん!!
    いいですね!
    私も時間と頭があったらな〜!と思います!🤣

    • 11月11日
ママリ

毎日お疲れ様です。
看護師さんとのことで、毎日人間関係や仕事内容で心身疲弊すると思います。看護師さんは本当に尊敬しますし、憧れです。まずはご自愛ください。
読んでいて、私のこと!?となりました。笑
私は25歳で2社目ですが、年上ばかりでやりづらいしお客さんも口調が強い人ばかりなので社内の人もそんな感じです。
子供産まれたらもっと余裕なくなるんだろうな〜とか思いますが、給料は悪くないし産休・育休取れるので😢
私のことを話してしまってすみません。らぶさんのお気持ちは良くわかりますし、お心優しい方なんだと思います。なんの解決にもならなかったとは思いますが、らぶさんが頑張ってる姿を見てくれる人はいると思います!嫌な人のチクチク言葉なんかはスルーしちゃってください🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嬉しいお言葉本当にありがとうございます。
    私はそんな大した看護師ではないので。。。
    産休育休大切ですよね。お金や家庭のためならと思いますが、それすらも思えなくなってしまって。
    無気力になりつつある毎日に、家族に迷惑がかかって申し訳ないなと思っています。

    もうやめ時なんだろうなと思いますが、家族からの理解が得られず辞めづらいです。

    • 11月11日