※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風羽085
子育て・グッズ

指しゃぶりで顔がただれてしまいました。予防法を教えてください。悪化したら病院に行きます。

最近指しゃぶりをよくします。今朝起きたところ、両ほっぺとあごのあたりが赤くただれていました。口に入れてよだれたっぷりの手で顔を触ったりしたせいかなあと思っています。顔が赤いのがかわいそうでなりません。予防法などあったら教えてください。 今日初めて赤くただれてしまったので、今できることがあったらしてあげたいと思っています。数日経っても良くならなかったり、悪化してしまったら、病院に連れて行こうと思っています。

コメント

こっとん

お湯で濡らしたガーゼで拭いてあげたり、お風呂で綺麗に洗ってあげることでしょうか。
うちもほっぺが赤くなっていますが、口に入るのがこわくてあまりお薬ぬれてません´д` ;

• 風羽085

風羽085

さっそくありがとうございます😊ガーゼで拭くのは日中何度かしてあげてるんですか?
    分かります。゚(゚´Д`゚)゚。薬塗ると口に入りますよね。

• 10月13日
  • こっとん

こっとん

大体は、朝、昼です。よく指をくわえてる時間ですね。よだれがひどい時はできるだけ濡らしたガーゼ使ってますが、気づくとベタベタに´д` ;
    寝てからお薬ぬるようにしてますが、それで起きちゃったりします(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 10月13日