※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でスキンシップが苦痛で、旦那との関係に悩んでいます。産後も同じことが続くのか不安です。旦那とのコミュニケーションが難しい状況で、理解されずに苦しんでいます。

2人目妊娠中です。
赤ちゃんが今まで2回流れてしまってやっと母子手帳までたどり着き、今12週くらいです。
妊娠がわかる少し前から旦那とのスキンシップが凄く嫌になってきました。ホルモンの関係なんだろうなと思っていますがそんなふうになった方いらっしゃいますか?
産後には元に戻るのでしょうか?
1人目の時は産後から忙しくなって疲れて旦那の相手をする余裕がなくずっと私がピリピリしてて、スキンシップが嫌になって半年くらい色々拒絶してました。
男性側からしたらすごく傷つくことだとわかってはいるものの、出血が数回あったりもしたので赤ちゃんを大事にしたいので夜のお相手はもちろん全面的にお断りしているのとつわりもあるので、お手伝いもお断りしています。
ごめんねと、できるだけ丁寧に妊娠してからこんな感じですと言うことを伝えているのですが、それでも手を握られたりキスしようとしてきたりするのも凄く嫌で、向こうはそれくらいいいじゃんと拗ねて、言いにくかったのに丁寧にごめんねと謝って話をしたのに、旦那には申し訳ないけどめんどくさいです。。
それと夜の相手をしないとなんか私に冷たいような気がします。酷いなあと悲しくなります。
そして毎回言葉を選んでやめてほしいことを伝えていましたがあまりしつこいので、やめろとブチギレてしまい私の気分も悪くなり嫌な空気になってしまいます。
そんなのも嫌だから先に説明してるのになんでわかってくれないのか。。
旦那も旦那の中で葛藤しているものがあるのかわかりませんが妊娠中ずっとこうなら産後は気持ちが落ち着いても別の意味でそーゆーことはしたくないなと思います。今だけでしょうか。。

コメント

ママリ

1人目産んでからキスしてません😹
夜の方も2人目を作った一度のみ
手を繋ぐことも無くなりました😅
愛情が子供に移行したので旦那とはちょっと、、😅
たまに冗談で抱きついてきますが
上の子大泣き😹
みぃのママー!!と旦那に平手打ちして離してくれます😅w

いつから元通りになりたいですが
今は考えられません😓
旦那も察してか、雰囲気すら出さないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に不満も少なからずあってこんな感じになってしまったのかわかりませんが、調べてたら結構あるなるな事のようで安心しました💦
    🐥さんも旦那さんのことが気持ち悪いと思いますか??
    うちはやらないと私にすごく態度が悪いです、ずっと。
    🐥さんの家庭はしないけど平和な感じなら羨ましいです😭
    旦那さんお察ししてくれてるのも羨ましいです😢

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

態度にあからさまに出されると嫌ですね😭!!

気持ち悪いと言うか不潔に感じてしまって😅もともとズボラさんだったんですけど好きだから気にならなかったです😅でも愛情が薄れてくると無理ー!!となりました😅

旦那自身帰りも遅くて顔合わせる時間がないのでそれもあると思います😅
    今までは待ってたけど待てなくなりました😅
    本人も疲れてるんでしょうね😹
    それに下着もブラトップやババパンツみたいなの履いてるので
    欲情しないんだと思います😹
    冷めきってます😹

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりですよね。。
    本人はそんな気はないらしいのですが、じゃあこの変化はなんなんですかって思います😢
    私ってただ夜の相手するためにいたのかなとか思っちゃいます。。

まだお互い26なので旦那はやりたいやりたいなんでしょうけど、男の人から見たら旦那はかわいそうなんですかね。。なんでか不潔って思っちゃいますよね😓😓

うちも旦那遅い時もあるんですけど今はないけど、妊娠判明前は夜中起こされたりしてて、体触ってくるので怒ってやめてもらってました。。
    そしたらまたその時も拗ねてました、、
    今まではそんなに嫌じゃなかったから急になんなの?って思ってるんですかね。説明してるんですけど🌀

私もです!!!
    変なナイトブラとかつけてます(笑)
    それに線が出ないベージュパンツです(笑)
    それでも家庭が平和ならいいですよーーー😭
    うちは大丈夫なのか心配です。。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

確かにコミュニケーションとして大事だとは思いますが無理ですよ😹
    こればっかりは😓😓
    妊娠中なら少なからず感染症や流産のリスクもあるので理解してもらいたいですよね😑
    他にやることないんですかね😅?
    うちの旦那はひたすらLINE漫画読んでますよ😹

私も線なくてラクなやつです😹
    偽物パンツと呼ばれてます笑

頻繁に求められると余計に嫌ですよね😓
    気持ちが追いつくまで待ってほしいけど
    無理なんでしょうね、、😭
    それで浮気に走らなければいいですけど🥲

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ大事なんですね、、、
    でも家事してる時に後ろを通った時、ふざけておしりとか触られるのもキモイレベルです🤮
    もうやらないだけでなんでこんなに不仲になるんですかね、男性脳教えて欲しいです。。
    ね!そうなんですよ、誰の子いると思ってんのって感じです😟
    あー!うちも読んでます!でも私が寝るの待ってるんですよー、寝るのって言うか布団にゆっくり入るの?キモくないですか?

偽物パンツ😂
    垂れたおしりが気になるけどあれは楽だし線でないからいいですよね❤

浮気に走る要素揃いすぎてもうするだろうなと思ってますよ〜
    そうなったら向こうはお前が空いてしてくれないからで許されると思ってるんでしょうね😢

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

無理ですそんなの😭❗️
    よっぽど主様のこと好きなんですね😹💕
    その愛情違う形にしてほしい😹

私一緒の布団にいても背中向けてふつーに読んでました😹w

言いますねきっと😓
    浮気はされたくないしでも夜の活動もしたくないし
    何が正解なんですかねー、、😓
    1人で出来る様におもちゃでも買ってあげるとか、、笑

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も二人目妊娠中はスキンシップが無理でした!キスすらも本当に嫌で……「行為もキスもホルモンの関係で無理になってるみたいで、ごめんね」と伝えてました。
私は夫のことが好きだったので産後は普通に戻りましたが、申し訳ないですが主さんのご主人の態度などを見ると産後もしたくないって私なら思ってしまうかもです…😢やらないと態度が悪いとか特に最悪です。

子ども一人10ヶ月もお腹の中で育ててるわけですし、申し訳ないけどそこは素直に受け入れてもらえないときついです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理になる方もいらっしゃるんですね、よかったです!
    私も説明してるんですけどなかなかしつこいし、わかってるのかわかってないのかわらないです。
    私も旦那が今こんな感じならもっと嫌になってしたくないなと思います、子どもが産まれたらする必要ないですし。。
    大事なことなのかもしれないけど、営みしないと関係が良好にならないってやばいですよね🌀
    私は今回投稿したこと、誰にも話したことがないのでしょうもないことなのかなと思っていましたが、旦那あんまりですよね😢

• 11月10日