※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゅん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお昼寝に悩んでいます。上の子のお迎え後、下の子のお昼寝をどう調整したらいいか教えてください。

1歳0ヶ月、お昼寝の時間に悩んでいます。

理想として、
8:00 朝ご飯
12:00 昼ごはん
13:00過ぎから2時間くらいお昼寝

をさせたいのですが、上のお兄ちゃんの幼稚園のお迎えが14:00にあります。私が運転して、下の子も連れて行きます。お迎えの後はお兄ちゃんが遊びたがるので、15:00過ぎまで近くの公園で遊んでから帰ってきます。
その為今は朝寝+お迎えから帰ってきてからお昼寝になってしまい、夜遅くまで寝てくれません😔

上の子のお迎えがあった方、下の子のお昼寝の時間をどうしていたか教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

あくよう

うちはおんぶでお迎えに連れてくんですが、帰るまでの間に寝てたりしますよ^ ^
上の子いるとどうしても睡眠浅くなりますよね〜😩

• ころちゅん

ころちゅん

コメントありがとうございます😊お迎えの間に寝てくれるといいんですが、車でお迎えなので、どうしてもチャイルドシートの乗り降りで起きてしまい本当に少ししか寝れないんです💦どうしたものか😔

• 11月14日

うちは、お昼寝は午前中でかけるときに抱っこ紐かベビーカーで2.30分です。

• ころちゅん

ころちゅん

コメントありがとうございます😊それしか寝なくても大丈夫なんて体力すごいですね!それなら早く寝てもらえそうですね😴

• 11月14日