※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪で、赤ちゃんにうつる心配がある状況。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

上の子(2歳)が朝から鼻水がすごくて、今鼻水、咳に加えて熱が38.5ありました💦
同じ部屋に生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、今日抱っこしたがったので抱っこさせてチューまでしてました😭
今思うと無理矢理でも抱っこさせるべきじゃなかったと後悔してます。
調べると生後間もない赤ちゃんが風邪引くと入院になったり重症化しやすいとみてすごく怖いです。

上の子の風邪が生後数ヶ月の下の子にうつった経験がある方、どんな感じだったか教えてほしいです😭

コメント

ママリ

我が家はよくなってましたよ〜🤣
幸い下の子は最後まで重症化せず、一般的な風邪症状だけで全て乗り切りました😊

我が家のかかりつけ医も乳児の熱と咳は甘く見てはいけないとのことで、風邪引いたら毎回二人セットでこまめに通院して経過診察はしました!🥲

𝘰𝘴.

ありました🙋‍♀️
ちょうど、保育園でRSが流行ってて、生後間もない赤ちゃんがなると入院、って聞いてて、すっごいびびってましたが、風邪で済んでます🙏🏻💦高熱が出た言葉今までないです🌷.*
うちの上の子も2歳、近づかないように、言い聞かせても全然だめなので、もう仕方ないか、と思ってます😭
今、ヘルパンギーナ真っ最中で、うつされそうでヒヤヒヤしてます…‪ᯅ̈‪ᯅ̈

ママリ

うちは生後2週間のときに、長女からRSうつりました。
熱は出ず、鼻水が酷かったです。咳もでてて、うつったな・・・と確信し、小児科に行き検査して即入院となりました💦
ミルクの吐き戻しも多かったです。

幸いなことに、入院中も熱は出ず、鼻水だけでした。機嫌も良く、ミルクも飲み、よく寝ていました。