※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
お金・保険

給付金の質問です。年収960万円以下で非課税世帯なら、5万円+クーポン5万円と10万円の給付金は別の話ですか?

給付金の件で質問です
鬱っぽい症状のせいで、難しい文章が理解できません。
年収960万円以下で非課税世帯なのですが
給付金5万円現金+クーポン5万円

給付金10万円
とは
また別の話でしょうか?
低レベルな質問をしてしまいすみません🙇‍♀️

コメント

まま

給付金10万って言ってたやつが結局は現金5万とクーポン5万になりました!

• みむ

みむ

そうなのですね!
    年収960万円以下の〜
    という記事と
    非課税世帯が〜
    という記事がたくさん出てきて
    頭がパンクしそうでした( 笑 )
    こんなあんぽんたんな質問に、ご親切にありがとうございます😢

• 11月10日
はじめてのママリ🔰 

選挙の公約で10万円配りますー!といって当選したから、その内容をどうするかって話で、持ち上がってるのが現金とクーポンで10万円にしようか!という感じです🤗
ちなみに現金5万円は年内、クーポン5万円は入卒に向けて春頃と考えているそうです😊
ただまだ決定はしてないので、これから変わるかもしれないです🤔

• みむ

みむ

なるほど!!詳しくありがとうございます😭
    なんのクーポン、、?という感じですが、、( 笑 )
    ご親切にありがとうございました🙇‍♀️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ネットで見ると住民税非課税世帯にも1世帯10万をってあるけどどうなんですかね🤔
子供のは年内に5万。来春にクーポンなどで5万とありますね!

• みむ

みむ

そうなんですよね、、
    Twitterでもお偉いさん(?)が18歳以下の子供に10万、非課税世帯に10万だのなんだのって言ってるから
    どっちなんだ、、?と思って😅
    ご親切にありがとうございます!😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非課税世帯に10万もあるのかもしれませんが今日は子育て世帯へのニュースがメインだったのでもう少し待ってみるといいかもですね🙂

• 11月10日
  • みむ

みむ

そうですね、一度にたくさんの情報が出てるので困惑します( 笑 )
    入ったら待機児童中にやっと保育園の準備できるラッキーくらいの気持ちでふわっと考えておきます😂

• 11月10日
りこ

そっちよりも、マイナンバーのポイントのやつの意味がよく分からなくて頭が痛いと思ってました 笑
あたしの親も、あんたがわからんならあたしらもわからない、おばあちゃんはもっと意味がわからないと言ってました‪w

• みむ

みむ

それ私も頭抱えました( 笑 )
    過去に個人情報の漏洩か何かもあったみたいですね、、
    ポイントと引き換えに個人情報与えるみたいなことがネットに書いてあって絶対作らないと決めました( 笑 )
    まずマイナポイントなんてどう使うんだが分からないですよね( 笑 )
    どうせ使うにもお店が限られたりしてるんだろうな〜と思います( 笑 )
    田舎民にはとてもいらないポイント、、( 笑 )
    西松屋で使えるなら欲しいですね♥️( 笑 )

• 11月12日
  • りこ

りこ

あたしもまだ作ってなくてどうしようかなと思ってます。ほんと、ポイントどうやって使うのー笑
    でも1人2万って思うとデカイですよね😅
    キャッシュレスでポイント還元って言ってたけど、子供らはカードとかもちろん持ってないし、よく分からないーーー笑

• 11月12日