※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
家族・旦那

義母が終末期あと数週間とのこと。痩せこけ、髪も抜けて他の人には見ら…

義母が終末期あと数週間とのこと。
痩せこけ、髪も抜けて他の人には見られたくないと、嫁の私も会うのはダメなようです💦
気を遣われているのかな😵‍💫

でも義理のこと大好きなので会いたいのです🥺

コメント

YUKI

お辛いですね😭

本人のお気持ちもありますし‥コロナもあるので危篤でない限り面会難しいところの方が多いかと思います、、

テレビ電話とかいいかなと思いましたが本人の気持ちや体調もありますもんね、、

• くーちゃん

くーちゃん

そうですよね💦
    最後に会った時私がモタモタしていて怒られてしまって😵‍💫
    そのあと一気に体調が悪くなってしまったので、私がきっかけに、悪くなってしまったのかと思って😭
    はあー💦💦
    会ったところで気が利いたことは言えないしできないし、どんくさいのですが🥲
    でも次会うときは亡くなってからになると思うと、悲しくて1人になると涙が出てきてしまいます😢
    本人の思いを尊重して会いに行かず、夫に行ってもらって私は子どもたちをみたりとしていようと思います💦
    ありがとうございました💦

• 11月10日
  • YUKI

YUKI

義母さんに怒られたんですか?状態悪い様なので病気のせいというか混乱してるのかもしれないですね🙌
    体調の悪化は質問者さんのせいじゃないですよ!

大抵そんな非日常な場面で気の利いたことなんてできないもんですよ〜

辛いですが危篤か亡くなってからになるのが現状ですね、、
    入れる人数も限られるはずなので息子娘など近い人が入りますよね、、
    お疲れだされないようにしてください😭

• 11月10日
  • くーちゃん

くーちゃん

私が最後に会ったときは終末期と言えどシャキッとしていて、食器洗いとかしてくれていました💦
    私のせいではないですかね💦
    気を遣われていたのは確かです😢
    病院じゃなくて、自宅にいます🏠
    自宅へは私の家からは1時間かかります💦
    元気な頃にもっとたくさん会っていればよかった😵‍💫
    仲良くなればよかった💦
    後悔しかないです💦
    ありがとうございました😭

• 11月10日
  • YUKI

YUKI

自宅に帰られたんですね!
    素敵なことだと思います!

なかなか後悔のないようにとは難しいですけど、
    今はご本人さんの気持ちを尊重して様子を見ながらというのがいいのかなと思いました、、

• 11月10日
おだんごかーちゃん

同じ立場だったら...将来(まだ見ぬ)息子のお嫁さんに惨めな姿見られたくないと思います。娘にすら弱いところ見せたくないと思うので...
気持ちの整理がつかないかもしれませんが最後こそお義母様の仰る通り、静かにお義父様とご主人と少人数で気持ち良く見送るのをサポートするって形がベストだと思います。

• くーちゃん

くーちゃん

確かにその立場だと私も同じ気持ちですね💦💦
    素直な気持ちを伝えていなかったので、自己満にはなりますが伝えたかったなと思っていました💦
    例えば、義理の姉が姑とけんかしたり、ご飯作らされたり大変と言っていて、『大変だねー』と相槌打っていたら、お母さんに料理は手伝いたくないのだと誤解されたのか、料理は一切と言っていいほど手伝わせてくれなかった😭
    私の理想はお母さんと一緒に料理をしたかった、喧嘩するほど仲良くなりたかった🥺
    まさか出会って5年ほどで亡くなることになるなんて、出会ってすぐに料理を一緒にしたいとか素直に伝えておけばよかった😢
    何を言ってももう戻れないことだとは分かっていますが、後悔ばかりです💦💦

• 11月10日